さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

お盆 GW 年末年始 高速道路の出発時間

投稿日:

スポンサーリンク

無事実家に帰りました。( ・∀・)

お盆の帰省は混むので避けられれば避けたかったのですが、 今回は、息子の 塾の関係もあり 初めて お盆に 車で 帰省することに しました。

事前に チェックしたサイトはこちら

https://promo-search.yahoo.co.jp/trafficjam/

こちらを参考に 朝5時に 関越自動車に 間に合うように4時ちょっと前に起床して出発しました。

その結果、ほぼこのサイト通りに目的地に 着くことができました。正確には途中のサービスエリアで休憩をしたので、実際には その分プラスアルファで遅くはなりましたが、

途中、我々が 通過した 直後に事故があったことを考えると、こういった 渋滞情報サイトよりも30分は最低 余裕を見て出発した方が 良いのかなと言うのが 率直な感想です。

今回の経験をGW、年末年始の高速道路の出発時間にも活かしたいと思います。( ・∀・)

スポンサーリンク

-生活
-, ,

執筆者:

関連記事

便器 フチ裏

スポンサーリンク トイレ掃除って結構見落としがちで汚れてるのが便器のふちの裏ですよね。 普通に洗ってると見逃しやすい場所なので。 となると、結構汚れてそうです。 一見目立たないから放置したくなりますか …

言語化のメリット

スポンサーリンク こんにちわぁ。 ひでです。 1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。 睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。 まずは今朝(月曜日)の …

ソイプロテイン

スポンサーリンク ソイは大豆。 大豆のタンパク質からプロティン食品がいろいろ出てますね。 大豆でタンパク質と聞くと、ビーガンの方を連想しますが、大豆で作ったハンバーグとか、予備知識がなければ本物のハン …

靴下履いて寝る

スポンサーリンク 寝るときの足元って冷えませんか? でも、寝ているときに靴下をはいて寝ると血行が悪くなるからよくないというのを聞いた気がしてためらっていました。 が、昨晩はあまりに寒かったので、試しに …

美術館 おしゃべり

スポンサーリンク 気の合う仲間や恋人と美術館へ行く事ってありますか? そんな時、絵画を目の前にして自分の感想を言ったり、相手の感想を聞いて参考にしたりする。 これも誰かと行く美術館巡りの楽しさのひとつ …