さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。

話題のレスベラトロール

雑学

ゴルゴ13 名言 依頼

投稿日:2017年12月20日 更新日:

別冊ビックコミックのNo198「盛りと湖の国の銃」

ここでもゴルゴの名言発見。

ある理由から、依頼者がゴルゴ13に、「下手に撃ってくれ」という奇妙な狙撃の仕方をリクエストするシーン。

依頼者

「あの・・・下手に撃ってくれ、という依頼は、あなたの業績というか評価というか・・・・そういうものを傷つけませんか?」

ゴルゴ

「仕事を評価できるのは、世間でもなければ自分でもない、”依頼者”だけだ。」

誰のための仕事なのか?
これ意外と意識してなくてなんとなくやって、なんとなく自己評価しちゃったりしがちなんですよね。

世間がどう思おうが、自分がどう感じようが、大事なのは依頼者がどう評価するか。

サラッと流しそうですが、シリーズで何度もゴルゴはこの手の依頼者の気遣いを受けて、心配に足らないとはっきり言っていますね。

さて、日曜日の結果です。
超短眠51日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:02:00-06:00(04:00)○ リビング
仮眠1:08:00-09:00(01:00)○ キッチン
仮眠2:15:05-15:20(00:15)○ キッチン
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
○:熟睡。△:ほぼ熟睡。×:意識あり

-雑学
-, ,

執筆者:

関連記事

待ち時間対策

退屈な時間は睡魔が発生しやすい話の続きです。 退屈といえばよく思い浮かぶのが「待ち時間」じゃないでしょうか?   レストランで食事を待つ 映画館で映画が始まるまで待つ 電車のホームで乗る電車 …

立位デスク

仕事帰りに、近くのコーヒーショップで作業するときに、 少し前から立位姿勢でパソコン作業してます。 理由は寝落ちしないからw 座るとリラックスできますが、寝落ちしにくいという目線だと立位姿勢で利用できる …

単調作業 眠気

工事現場や機械操作の単調作業で眠気が起こりやすいですが、状況によっては非常に危険です。うとうとしてしまってうっかりミスをして大事故になる可能性もあるので日ごろから単調作業に伴う眠気対策、しておきたいで …

久保帯人 新作

久保帯人さんといえば少年ジャンプで連載された「BREACH」が代表作。 10年に及ぶロングラン漫画でしたが、私は藍染 惣右介率いる破面でウルキオラと一護が対決するあたりから読み始めました。 独特の戦闘 …

ハワイ 不動産価格

普段生活してると絶対に入ってこない情報ってあるんですねぇ。 東大ドクターの森田敏宏さんのメルマガで、ハワイの不動産事情を知ってびっくりしました。 なんと、ハワイの不動産価格って年々上昇するんです。 日 …



管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

アーカイブ