さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

シャツ たたみ方 半袖

投稿日:

スポンサーリンク

俳優の浅野和之さんが、久本雅美さんの番組で、半袖シャツのたたみ方を披露!

実は私、
洋服をきれいにたたむというのが苦手・・・

だから、きれいにたたむブティックの店員さんとか見ると、
それだけで尊敬しちゃいます。

仕事仲間とか、嫁さんとかも私より上手にたためるんだけど、
どうしたらきれいにたためるのかってわざわざ聞くのもなんか変って感じでそのままできちゃいました。

ちょうどよかったので、浅野さんのやり方を見て自分でもやってみた。

まずは半袖ポロシャツ(番組では半袖Tシャツ)

シャツ たたみ方 半袖

これを裏返しにする。

シャツ たたみ方 半袖

 

両方の袖を内側に折る。

シャツ たたみ方 半袖

折ったときに、折ったところ通らないところができるだけきれいにまっすぐになるようにするのがたぶんポイント(番組ではそこまでの説明はなし)

 

下半分を折って、
上半分に重ねる。

シャツ たたみ方 半袖

折り位置は、襟の部分がちょうど隠れる位置、
襟の部分だけ残すってことはしない(この折り位置も私の勝手な解釈で番組ではそこまでの説明はなし)

 

左半分を折る(右でもよし)

シャツ たたみ方 半袖

 

右半分を折る(左でもよし)

シャツ たたみ方 半袖

 

ひっくり返して表にして出来上がり。

シャツ たたみ方 半袖

なんだ、これでいいのか・・・

 

なんとなく、
自分でもこんな感じでいいのかなぁ~
でも、襟を出した方がいいのかどうか?
袖を折る位置はどのくらい?
それぞれの順番は?

など、自信が持てなかったので、
これでだいぶ自信が持てそう。

自信が持てればたたむのに「迷い」がなくなるから、
キレも出てくるかも。

ということで、
ぼんやりとわからなかったことが一つ解決しました。(*´ω`*)

さて、金曜日の結果です。
超短眠293日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:02:30-04:50(02:20)リビング 床
仮眠1:11:35-11:40(00:05)会社
仮眠2:14:30-14:35(00:05)会社
仮眠3:18:20-18:25(00:05)公衆トイレ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

スポンサーリンク

-雑学
-, ,

執筆者:

関連記事

ペットシートベルト

スポンサーリンク たまに、車の助手席からにょきっと柴犬が顔を出してる風景に遭遇します。 私にとっては至福な時間。 ですが、これって道路交通法上違反になるんだそうな。 知らんかった。 ペットを車に乗せて …

no image

改訂版「ゴルゴ13」リーダーズ・チョイス 10位【ネタバレ注意】

スポンサーリンク 11位の「血まみれのマハ」に続く10位は、 以下ネタバレ情報なので注意です。 読みたくない方は閉じてくださいね。 改訂版「ゴルゴ13」リーダーズ・チョイス 11位 「海へ向かうエバ」 …

藤井聡太 羽生善治 公式戦

スポンサーリンク 2月17日は5段に昇段した藤井聡太さんが、羽生善治竜王と公式戦で初対局されます。 気になるところですが、その前の2月14日、新人王戦があり、古森悠太4段(22)と対戦されるんですね。 …

ウェザーニュース

スポンサーリンク 天気予報を調べるのに、いろんなサイトがありますが、私がいつも使っているのかウェザーニュースです。 各地域のライブカメラの映像もあってとっても見やすいです。他の友達はYahooの天気予 …

ストレッチ 効果

スポンサーリンク 寝る前にストレッチすると熟睡できるって聞いたことありますか? 私は寝落ちしない場合は必ずストレッチをしてから布団に入ります。 やるのは3つ。 手の指を外側にそらせて10秒キープ。 こ …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク