さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

食後 横になる 逆流性食道炎

投稿日:

スポンサーリンク

内科医の奥田 昌子先生によると、食後に横になるときは、上半身を斜め45度ぐらいにすると良いそうです。
これだと食道が胃より高い位置になるので逆流性食道炎になりにくいんだそうです。

なるほど。

ルノワールの読書する人みたいな感じかなぁ~。

お腹いっぱい食べてしまったときは、ついつい体を真横にして休みたくなりますよね。
昔の人は、食後に横になる投資になるよ!って言いましたが、でも気持ちはわかります。

したいのに我慢すると別の意味でストレスになるってこともありますよね。

 

そんな時は、右側ではなく左側を下にして横になるとよいそうです。逆に右を下にすると、胃の入り口が緩んで逆流性食道炎になりやすいんだとか。

日常の何気ない行動でも意識して選択すると結果が違うってことあるんですね。

興味がある方は、奥田先生の本を読まれるとよいです。

 

 

さて、昨日(木曜日)の睡眠結果です。

超短眠584日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:23:00-04:50(05:50)リビング 床
仮眠1:11:36-11:40(00:04)会社
仮眠2:14:36-14:40(00:04)会社
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

スポンサーリンク

-雑学
-, ,

執筆者:

関連記事

コーヒー 効果

スポンサーリンク 順天堂大学医学部教授の小林弘幸さんによると、コーヒーには血管を拡張させる作用があるとのことです。 血流の流れが悪くなるといわゆる冷え性になりやすいというのはなんとなくなっとくですから …

金箔食べても大丈夫?

スポンサーリンク 金箔ってスイーツとかにパパッとかかってるやつ、 あれ食べたことあるんだけど、 綺麗だなって思う反面、食べて大丈夫なの?という不安があったりしました。   そんなときは、こう …

持続化給付金

スポンサーリンク 政府の持続化給付金申請で、エラーが出たり、先に進めないとか、入力の仕方がわかる動画を探されてる方。   こちらが参考になるかも   元・国税調査官【税金坊】根本和 …

蜂の巣

蜂よけ

スポンサーリンク 蚊やハエなどを寄せ付けない虫よけ対策グッズって、 ドラッグストアに行けばありますが、 蜂よけの商品ってそういえばないなぁ~。 先日道を歩いていたら、でかいハエが飛んできたと思って手で …

最新のプレゼン方法

スポンサーリンク こんにちわぁ。 ひでです。   1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。 睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。 &nbs …