さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。

睡眠

エムール 睡眠モニター付き アイマスク一体型ヘッドフォン『Smart Headphone』

投稿日:

スポンサーリンク

エムール 睡眠モニター付き アイマスク一体型ヘッドフォン『Smart Headphone』

エムール 睡眠モニター付き アイマスク一体型ヘッドフォン『Smart Headphone』 Lサイズ

アイマスクとヘッドフォンがドッキングした睡眠サポートグッズだそうです。

日経PC21という雑誌で紹介されていました。

睡眠時間とか、就寝中の寝返りの回数など毎日の睡眠をモニタリングできるとのこと。
イヤホンジャックをスマホに接続して、専用アプリを使う。

睡眠中にアイマスクって意味あるのかな?

私は、日中の仮眠の時は外が明るいのでアイマスクを着用しています。
夜電気を消して眠れないって人にはいいのかな?
私は夜真っ暗にして寝るんですが、でもアイマスクをして寝ていた時期もあって、暗闇でアイマスクするとさらに暗闇になるという不思議な感覚はあってそれなりに良かった感じ。

何か顔に装着してるという違和感の方が気になって辞めちゃいましたが。

このヘッドフォンの睡眠モニタリング機能でちょっと気になるのが睡眠の質が図れるというもの。

トータルの睡眠時間のうち、深い睡眠、中間の睡眠、浅い睡眠の時間の内訳と時間ごとの睡眠の質の変化が見て取れる。これは面白い。

寝ている最中って全く意識がないので、こういうツールで後付けで実感するのっていいかも。

ただ、コードレスじゃないのが残念。
私は多分寝がえり結構してそうなので。

さて、水曜日の結果です。
超短眠210日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:00:00-03:00(03:00)リビング
仮眠1:12:57-13:04(00:07)リビング
仮眠2:19:51-19:58(00:07)リビング
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨日も布団で寝る前に寝落ちしてしまいました。起床はだいぶ自力で決めた時間(3時)に起きれるようになったので、就寝をコントロールしないとですね。

スポンサーリンク

-睡眠
-, ,

執筆者:

関連記事

目覚まし時計

スポンサーリンク ほとんどの方が朝起きるときに 目覚まし時計、あるいはスマホの目覚ましアプリを使われてるかと思います。 でも起きれなかったり、 一旦起きてもついつい二度寝してしまったりと 今使ってるの …

睡眠時無呼吸症候群

スポンサーリンク 睡眠時無呼吸症候群とは、眠っているときに、呼吸が一定時間止まる症状のこと。自覚症状がないのが怖いですね。 家族と一緒に寝ていて気付かれる場合もありますが、いずれにしても直接にはわかり …

睡眠時間

スポンサーリンク 理想の睡眠時間は7時間。 睡眠時間を検索するとそういった記事もよく見かけます。 睡眠負債という言葉が流行語大賞の候補にも挙がるほど睡眠は注目されていますが、客観的なエビデンスがほとん …

運転 睡魔

スポンサーリンク 退屈なシチュエーションでもう一つよくあるのが車の運転がありました。 特に高速道路を長時間運転するときは、単調なガードレールが続くイメージなので、どうしても眠気というか睡魔が出てきやす …

必ず起きる方法

スポンサーリンク 朝起きて、二度寝せずに必ず起きる方法   これは、もう自分に合う方法が見つかるまで試行錯誤し続けること、これに尽きるんじゃないかと思います。 巷で流布されてる方法でだめなら …

スポンサーリンク



管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク