さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

睡眠

松岡修造 睡眠 ルーティン

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちわぁ。

ひでです。

1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。
睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。

まずは今朝(金曜日)の睡眠結果からです。

  • *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
    【自己覚醒】:104日目
    【就  寝】:21:02(目標:23:00)
    【睡眠時間】:03:37(目標:01:30)
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
    【振り返り】
  • 枕は足元
  • 右向きで寝る
  • 日中自転車で信号待ち&一時停止の際に、足のポジションを逆にする

以上は継続中です。

 

起きたときの夢の記憶は昨日よりもぼんやり。
リビングから明かり漏れず=息子は寝た後
感覚としては、2時くらいかな?
と思ってリビングの明かりつけて時計見る

理想の時間♪

テンション一気に上がりました。

 

【今日からの修正点】
松岡修造さんの睡眠のルーティンの動画の存在を知り、視聴
寝る時間は一定(脳は繰り返すことはいいことだと認識する)

これ至極納得しました。(以下で紹介します。)

寝る時間を固定化する意識はある物の、まだちょっと緩い感じだったので、少しずつ微調整しながら緩やかに変えていきます。

スポンサーリンク

さて、今日のテーマは、

松岡修造さんの睡眠ルーティン

です。

松岡さん、朝起きるときは目覚ましをほとんど使わずに起きてるんですね。

自己覚醒を実行されてる有名人発見♪

ならどんなことをされてるのか気になるなぁ~と思ってネットで検索したら動画がありました♪

松岡さんが紹介されていた睡眠のルーティンは以下の3つ(私の解釈が加味されています)

 

  1. 寝るときにいやなことを思い出しても思いっきりな笑顔をして寝る
    正直誰も見ていないのに最初はめっちゃ恥ずかしいですwでも、意識して笑顔をつくる、の意味をあらためて実感させられた感じです。
  2. 笑顔で一日を締めくくる、
    これ素晴らしいです。
  3. 楽しいことを思い浮かべる
    この「楽しいこと」を自分の夢をリアルにイメージすると置き換えて寝ます!

松岡さん、ありがとうございます。

 

さぁ!今日も一日全力投球します。!!

 

読んでいただき感謝~~
よろしければ応援クリックもお願いいたします。


健康と医療ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-睡眠
-,

執筆者:

関連記事

起床アラームのかけ方

スポンサーリンク 最近、せっかく予定通りに起床できたのに、アラームを止めたら安心して二度寝してしまうということが度重なりました。 私のアラームとして使ってるアプリは「おこしてME」ですが、これで写真撮 …

夕食時間と睡眠の質

スポンサーリンク 夕飯は寝る3時間前までには済ませましょうというのをたまに聞きますね。 食事というと食べ終わったら終わりというように思いがちですが、体にとってはまさに食べてからが勝負というか、口に入れ …

睡眠不足影響

スポンサーリンク たまたま見た雑誌女性セブンに日本人の睡眠不足の影響について紹介されていました。 拾い読みですが、全体を通じて今の日本人の睡眠時間は世界的に見ても少なく、これが様々な病気の原因になって …

睡眠時間 死亡率

スポンサーリンク 今朝ヤフーニュースを見たら、睡眠時間が長すぎると死亡率が高くなるとかいうのを発見。 あ~、またかぁ。 もっともらしい研究結果がありましたが、個人的にはどうなんだろうなぁ~。 睡眠○○ …

朝 早起きするコツ

スポンサーリンク これから冬に向けてどんどんと寒くなると、朝起きるのが更におっくうになりがちですね。朝は一般に一日のうちで最も気温が低いから、起きれても暖かい布団の中でぬくぬくとどまりたいという欲求が …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク