さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

自転車保険

投稿日:

スポンサーリンク

自転車保険が義務化されたって聞いたことあるけれど、どうなのかな?
なぜ今そう思ったかというと、街を歩いていて、歩道を通過する自転車と危うく接触しそうになってヒヤッとした経験が結構あるからです。

 

この自転車保険の加入義務化。
自治体ごとで違うんですね。

 

義務化の地域(東京都、神奈川、名古屋市など)
努力義務の地域(群馬県、千葉県、富山県など)

 

まだ、義務化されていない自治体もあります。
ただ、保険はいらなくて万一人身事故を起こしてしまい、多額の賠償金を支払わないといけない、なんて事態になったら大変ってのはわかります。
これは、自動車保険と同じ。
でも、自動車保険の場合は車検時に保険加入無いと車検通りません(強制加入保険=自賠責保険ですが)
だから、自転車保険の場合、うっかり未加入って方もいらっしゃるのでは?
ところが、万一人身事故を起こしてしまったら、場合によっては、人生を左右する補償義務が発生します。

幸い私の家族は息子も含めて現在自転車保有していないので心配はありませんが・・・

 

今後乗る機会がある場合は、加入はしないとなぁと思います。
自動車に比べて運転ルールは緩い感じなので逆に自己リスクは高いのでは?と思うので。
じゃあどんな保険がおすすめなのかな?

 

保険料やすいのはもちろんですが、加入のしやすさ=スマホでも加入手続きができるもの。
あと、個人賠償責任保証が満足できるもの。
ちなみに、2015年兵庫県で起こった事故の判例では、9500万の賠償が命じられました。となると1億は必要?
生命保険で1億とかなると保険料だけでぶっ飛びますが、自転車保険なら可能です。
  ↓
【家族型】自転車保険プラン<節約コース>【超かんたん保険】【自転車】【保険】【自転車保険】

 

さて、昨日(土曜日)の睡眠結果です。

■超短眠948日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
仮眠1:04:00-04:11(00:11)リビング 床
仮眠2:11:10-11:15(00:05)会社
仮眠3:14:02-14:07(00:05)会社
本 眠:21:04-01:19(04:15)寝室 布団
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
まさかの寝坊!
しかも2週連続で土曜寝坊。
これは、明日休みという気持ちのゆるみはあるよあぁ~。
変な癖付く前に、対策対策!

 

■いびき情報
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
静か:2時間41分(63%)|軽め:0時間56分(22%)|大きめ:38分(15%)|激しい:0%(0分)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


結構大きめのいびき。明日休み、ということは日中の疲れがたまってたのかな?でも日々その日の疲れをとってれば積もり積もる疲労はないはず。思い込みの部分ときの緩みか?

スポンサーリンク

-雑学
-,

執筆者:

関連記事

電子タバコ

アイコス

スポンサーリンク 電子タバコって言ったらアイコスってすぐ出るほど有名ですよね。 タバコを吸わない私ですら知ってるので。 (ちなみに、15年ほど前まではヘビースモーカーでした)   私がタバコ …

古代ローマの厳しい軍規

スポンサーリンク 何年かぶりに塩野七生さんのローマ人の物語を読み返してます。 現在、2巻のハンニバル戦記を読み込み中。 先に読んだ1巻で、最初に読んだ時にドン引きしたローマ人の厳しすぎる軍規の記載があ …

スマホ 熱暴走

スポンサーリンク こんにちわぁ。 ひでです。 1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。 睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。 まずは今朝(月曜日)の …

机に向かってすぐに集中する技術

机に向かってすぐに集中する技術

スポンサーリンク 森健次朗さんの著書です。 通勤途中で読んでる最中ですが、 早くも効果を実感しています。 リラックスする方法とタイトルの机に向かってすぐに集中する技術が紹介されているんですが、どちらも …

ブドウ 上部と先端 甘みの違い

スポンサーリンク こんにちわぁ。 ひでです。 1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。 まずは今朝(木曜日)の睡 …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

<p style="text-align: left;">スポンサーリンク<br>
<script async="" src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1323908744551902" crossorigin="anonymous"></script><br>
<!-- スクエア --><br>
<ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-client="ca-pub-1323908744551902" data-ad-slot="6084305543" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true"></ins><br>
<script><br />
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});<br />
</script></p>