さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。

生活

非接触型 体温計

投稿日:

スポンサーリンク

今年になって、おでこにピッと当てるタイプの体温計があるって知りました。
あれいいですよね。

なぜなら、それまでは、体温測るというと、脇に入れないといけないし、体温計を脇に挟んだ状態で数分間じっと我慢しないといけないから。
めっちゃその間、拘束感というか、縛られ感があってストレス急上昇します。
でもおでこにピッとするタイプ(非接触型)なら一瞬。

ただ、あまりに速い計測なので、
ちゃんと測れてる?という不安がありました。
つまり、スピードの速さに対する不信感。
(何か必要なこと省いて速くしてない?的な)

実は、非接触型は、体から出る赤外線を計測してるんです。
精度と速さは関係ない。
それよりも、身体の中心に近いところで測ってるかどうかが重要(精度という意味では)
いろいろ調べたら、が良い感じ。
耳で測る非接触型の体温計
しかも、安心の日本製で医療用としても利用可能な優れもの
が、これ
 ↓

欲張りな方にはお勧めですよぉ
(オムロンでも見当たらなかった)

さて、昨日(水曜日)の睡眠結果です。

■超短眠1055日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:21:27-00:02(02:35)寝室 布団
転 寝:01:45-03:30(01:45)リビング 床
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

■いびき情報(スコア17)


※アプリ(いびきラボ)停止時間との誤差があるので、上記数値と画像の数値は一致しない場合があります。
起きがけは良い感じだと思ったら、作業途中で急な眠気で寝落ち。
椅子に座ると楽ちんですが、それに比例して眠けで安いのかな。
ちょっと辛いと思うけど、またスタンディングにもどすか。

スポンサーリンク

-生活
-, ,

執筆者:

関連記事

フィッティ 7daysマスク

スポンサーリンク 7daysってあるから一週間つけ続けられるの? って期待したんですが、それについての記載は見当たらず・・・ フィッティ 7daysマスク   ↓ (無くなり次第終了)【送料無料・人気 …

立ち机

スポンサーリンク 自宅で作業するとき、椅子に座ってると眠気が出てきて寝落ちということが深刻になってきたので、立ったまま作業する立ち机にするやり方に変えてみました。 出来ればスタンディングデスクがあれば …

リュック 通学

スポンサーリンク 緊急事態宣言で、都内の都立高校とか軒並み休校・・・ 入学式がない学校もあるとか・・   私立の私の高校3年の息子も入学式なくなりました。 もともとアウトドア派な息子。 今日 …

コラントッテ スーパーライト

スポンサーリンク スマホの普及もあってか、肩こりでお悩みな方以前多そうです。 昔チタン製のネックレスとかブレスレットとかブームでしたが、今はこれなのかな?   ↓ コラントッテ スーパーライト 2点セ …

no image

加湿器

スポンサーリンク そろそろ肌寒くなると気になるのが乾燥じゃないでしょうか? 通勤の際も、車内で咳き込む人も目立ってきました。 インフルエンザ等の予防もかねて、室内の湿度。 低くならないようにするには加 …

スポンサーリンク



管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク