さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。

Hulu
Hulu

生活

非接触型 体温計

投稿日:

今年になって、おでこにピッと当てるタイプの体温計があるって知りました。
あれいいですよね。

なぜなら、それまでは、体温測るというと、脇に入れないといけないし、体温計を脇に挟んだ状態で数分間じっと我慢しないといけないから。
めっちゃその間、拘束感というか、縛られ感があってストレス急上昇します。
でもおでこにピッとするタイプ(非接触型)なら一瞬。

ただ、あまりに速い計測なので、
ちゃんと測れてる?という不安がありました。
つまり、スピードの速さに対する不信感。
(何か必要なこと省いて速くしてない?的な)

実は、非接触型は、体から出る赤外線を計測してるんです。
精度と速さは関係ない。
それよりも、身体の中心に近いところで測ってるかどうかが重要(精度という意味では)
いろいろ調べたら、が良い感じ。
耳で測る非接触型の体温計
しかも、安心の日本製で医療用としても利用可能な優れもの
が、これ
 ↓

欲張りな方にはお勧めですよぉ
(オムロンでも見当たらなかった)

さて、昨日(水曜日)の睡眠結果です。

■超短眠1055日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:21:27-00:02(02:35)寝室 布団
転 寝:01:45-03:30(01:45)リビング 床
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

■いびき情報(スコア17)


※アプリ(いびきラボ)停止時間との誤差があるので、上記数値と画像の数値は一致しない場合があります。
起きがけは良い感じだと思ったら、作業途中で急な眠気で寝落ち。
椅子に座ると楽ちんですが、それに比例して眠けで安いのかな。
ちょっと辛いと思うけど、またスタンディングにもどすか。

-生活
-, ,

執筆者:

関連記事

アパホテルリゾート両国

アパホテルって都会にあって、どこのホテルでも似たような感じって思ってました。 でもリゾートは違うようです。 私は止まったことないですが、gotoトラベルキャンペーンの今の時期に、会社の仲間が利用しまし …

使い古した靴

駐車監視員として一二年以上使い古した靴です。 見た目はボロボロ 仕事では、毎日3万ぽ以上は歩きますが、この靴を含め複数の靴を交互に履き替えていますので、実質的な期間はもっと少ないです。 先日、会社の上 …

立ち机

自宅で作業するとき、椅子に座ってると眠気が出てきて寝落ちということが深刻になってきたので、立ったまま作業する立ち机にするやり方に変えてみました。 出来ればスタンディングデスクがあればいいのですが、 こ …

炭酸泡洗顔

炭酸って、   炭酸泉とか(結構に良い?) 炭酸水とか(ダイエットに良い?)   とか、   入る、とか、飲むイメージでしたが、 炭酸泡で洗顔パックというのがあるんですね …

目覚ましアプリ おすすめ

目覚ましアプリってどれもこれも似たようなので特徴がなく、効き目もいまいちかなぁ~~と思ってたんですが、いいの見つけましたぁ 偶然ネットで発見。  ↓ https://itunes.apple.com/ …



管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

アーカイブ

クリクラ