さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

うまい棒 うまか棒 違い

投稿日:2020年1月11日 更新日:

スポンサーリンク

職場近くの交差点の角のビルの看板が、昨年末うまい棒の広告に変わりました。
それまではサントリーの金麦

あのうまい棒のキャラクターって、ドラえもんに似てるなぁ~

というか、パクッテない?

と思って調べてたら、

うまい棒とにたので、うまか棒ってのがあるのを思い出した。

あれ?

うまい棒と思ってたのってもしかしてうまか棒?

それとも逆?

両者の違いがわからなくなり、その違いを調べたら

 

■うまい棒

製造:リスカ
販売:やおきん

スナック菓子

販売:1979年7月

■うまか棒

製造:明治
販売:明治(製造終了)

棒アイス

販売:1979年

 

そうか!

うまか棒はアイスだった。

でも、製造終了してたとは

そう知ると食べたくなった。

それにしても、

うまい棒の新キャラ

うまみちゃん

かわいい

萌えw

が、二郎ラーメンも捨てがたいなぁ~

 

さて、昨日(木曜日)の睡眠結果です。

超短眠783日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:03:30-04:30(01:00)寝室 布団
仮眠1:11:10-11:18(00:08)会社
仮眠2:14:02-14:10(00:08)会社
仮眠3:19:00-21:00(02:00)リビング 床
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

スポンサーリンク

-グルメ
-, ,

執筆者:

関連記事

コーラは体に悪いか?

スポンサーリンク 子どものころ、コーラの飲みすぎは体に悪いからあまり飲むな。 そういわれてきました。 でも実際のところはどうなのか? そんなことはないということは、色々な方が言っています。 おそらく体 …

つるや 酒饅頭

スポンサーリンク 帰省すると必ず買うのがこれ 善光寺の近くにある酒饅頭で有名な「つるや」です。 たまたま買って実家で食べようと思ったら、父も母も気に入った様子で喜んでくれたので、以降は毎回帰省のたびに …

三玄 蟹味噌バター

スポンサーリンク パンっていろんなものが合いますが、 蟹味噌バターが合うってのがわかりません。 蟹味噌はそのまま頂くものというイメージなので。 マヨネーズとか普通につけて食べますが、そういう意味では合 …

うな次郎

スポンサーリンク うなぎのかば焼きをイメージした魚のすり身だそうな。 鰻は高くて手が出ないけど、見た目はウナギそのもんだな。 味がそっくりさんなら食べてみたいかも。 (昔、こんにゃくをレンチンすると肉 …

さんま今年は

スポンサーリンク 今年のさんまも厳しそうですね。 以前だと、今年の漁獲量は厳しいと聞くと、「あ~今年は食べる機会が減るなぁ」と思ってましたが、最近は、「もう以前のようには食べれないなぁ」を改めて実感し …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク