さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

カフェイン 効果 量

投稿日:

スポンサーリンク

コーヒーを飲んだ後のカフェインの効果が4時間ほどというのを前回説明しましたが、今回は、一日にどのくらいカフェインを摂取するのが良いかについて紹介します。
前回同様、山本義徳先生の動画によると、

適切なカフェインの量は

 

体重×2~3mg

体重が60kであれば、120~180mg
コーヒーだと4杯~6杯になります。
(一回のコーヒーの量や濃さによる誤差はあります)

 

私が思った以上に飲む量が多いことになります。
今までは、朝と夜の2杯飲んでいました。
これからは、気温がドンドン低くなることもあり、朝に集中して飲むようにしたいと思います。

 

さて、昨日(火曜日)の睡眠結果です。

■超短眠1047日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:20:42-23:16(02:34)寝室 布団
転 寝:00:00-03:00(03:00)リビング 床
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■いびき情報(スコア13)


※アプリ(いびきラボ)停止時間との誤差があるので、上記数値と画像の数値は一致しない場合があります。
起床後ジョギングする前に寝落ちするのが続きました。
正直、大分寒くなった外に出てジョギングするのが億劫になってる証拠だと思います。
以前やっていた、寝る前に洗面所にジョギングの着替えセットを用意しておくのを復活させます。

スポンサーリンク

-雑学
-, ,

執筆者:

関連記事

ホメオスタシス

スポンサーリンク ホメオスタシスとは、恒常性維持機能と訳され、ルーティンな行動を無意識的に強烈に維持しようという人間の本能です。 特に朝起きてから家を出るまでは、何をどんな順番で行動するかというが同じ …

眠気覚まし

スポンサーリンク 自宅のリビングで一人机に座って黙々と作業していると、突然、ふっと眠気が湧き上がってくることって多々あります。 以前は、眠気覚まし対策として、ブラックコーヒー飲んでみたり、ガムをかんだ …

おこしてME 二度寝 対策

スポンサーリンク 便利な起床アプリの「おこしてME」 私も毎朝使って起きてます。 が、最近、あらかじめ撮影した写真と同じ写真を撮って一旦バイブレーションを止めた後で椅子に座ったまま二度寝してしまうとい …

東京都の医療体制はひっ迫していない?

スポンサーリンク 連日のように報道される東京都の新規コロナ感染者数。 ついに昨日は300人越えでした。   その一方で、検査数が増えているから感染者数も増える。重篤な患者数が占める割合は少な …

医療機器認証パルスオキシメーター

スポンサーリンク 医療ドラマとか見てると、必ずバイタルという言葉言ってますよね。 なんとなく、体温、血圧、脈拍とかじゃないかなぁと思ったら、ほぼ当ってましたね。 でも、それ以外にもありました。 呼吸状 …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク