さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

キャンプ キャンプ用品 破損

投稿日:2023年8月22日 更新日:

スポンサーリンク

こんにちわぁ。

ひでです。

1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。
睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。

まずは今朝(火曜日)の睡眠結果からです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【自己覚醒】:115日目
【就  寝】:20:31(目標:23:00)
【睡眠時間】:03:57(目標:00:30)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【振り返り】
寝る時の姿勢を変えました。
枕は頭の位置(変更前は足元で縦)
姿勢は左側(変更前は右側)

その他は継続

で、結果は、

起床0時台♪

ただし、最初に起きたときはリビングから灯りが漏れていました。
(まだ息子が起きてる)

その直後、寝落ち・・・・
つまり二度寝ですね。
最近起きてこのパターンはなかったこともあり油断しました。
即対策します。

【今日からの修正点】
寝る時の姿勢と布団の位置は継続
で、起きたときリビングから灯りが漏れてるのを前提に寝ます。(寝る前とか日中とか折に触れて頭に、いや脳に刷り込む)

スポンサーリンク

さて、今日のテーマは、

キャンプ キャンプ用品 破損

です。

前回に引き続き、株式会社ベストアクティが行った調査結果について紹介いたします。

 

アンケート調査概要

 

質問内容:キャンプ中に一番困った経験は?

実施期間:2023年6月

調査対象:10代から60代までの男女

調査方法:ネットリサーチ

回答者数:100人(男性36人、女性64人)

アンケートの結果、「ケガ・病気」と答える人が最も多い結果となりました。

2位はキャンプ用品の破損でした。(1位はケガ・病気)

 

回答者のコメント一部紹介します。

風邪でテントが破れた(雨だったら大変)

テントのポールが折れ曲がった(豪雨や強風で)⇒車で過ごす

焚き火台が壊れた

ペグが折れた(予備があったので助かった)

など

テントやその設営に必要な用具は、万一の場合を考えて備える。
これ、忘れがちかもしれませんね。

あるから大丈夫だと壊れた際に困ってしまいますので。

次回は3位について紹介したいと思います。

 

さぁ!今日も一日全力投球します。!!

 

読んでいただき感謝~~
よろしければ応援クリックもお願いいたします。


健康と医療ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-日記
-, ,

執筆者:

関連記事

手弁当とは

スポンサーリンク こんにちわぁ。 ひでです。 1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。 睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。 まずは今朝(土曜日)の …

素直さを見抜く質問

スポンサーリンク 私がよく視聴する斎藤一人さんの動画で、「一杯の水とダイヤモンド。どっちが価値がある?」という話がありました。 この質問を、仮に私がされたと仮定して聞いていたのですが、ちょっと迷いまし …

運の引き寄せ方

スポンサーリンク こんにちわぁ。 ひでです。 1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。 睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。 まずは今朝(月曜日)の …

カシオ計算機 電子ピアノ

スポンサーリンク 子供のころに姉が習いに行ってるピアノ教室に行ったら1回で辞めてしまったのをいまだに後悔しています。 でも何歳からでもピアノって実は習ってる人っているんですね。それ知っていつか始めよう …

卵かけご飯 選ぶならMサイズ その理由

スポンサーリンク 卵のサイズ、LとMならLでしょ! そう思っていました。 がそうでもなし。   選ぶならMサイズなのだそうです。   その理由とは、 Mサイズ以上は黄身は同じ大きさ …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク