さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

ゴルゴ13 名言 依頼

投稿日:2017年12月20日 更新日:

スポンサーリンク

別冊ビックコミックのNo198「盛りと湖の国の銃」

ここでもゴルゴの名言発見。

ある理由から、依頼者がゴルゴ13に、「下手に撃ってくれ」という奇妙な狙撃の仕方をリクエストするシーン。

依頼者

「あの・・・下手に撃ってくれ、という依頼は、あなたの業績というか評価というか・・・・そういうものを傷つけませんか?」

ゴルゴ

「仕事を評価できるのは、世間でもなければ自分でもない、”依頼者”だけだ。」

誰のための仕事なのか?
これ意外と意識してなくてなんとなくやって、なんとなく自己評価しちゃったりしがちなんですよね。

世間がどう思おうが、自分がどう感じようが、大事なのは依頼者がどう評価するか。

サラッと流しそうですが、シリーズで何度もゴルゴはこの手の依頼者の気遣いを受けて、心配に足らないとはっきり言っていますね。

さて、日曜日の結果です。
超短眠51日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:02:00-06:00(04:00)○ リビング
仮眠1:08:00-09:00(01:00)○ キッチン
仮眠2:15:05-15:20(00:15)○ キッチン
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
○:熟睡。△:ほぼ熟睡。×:意識あり

スポンサーリンク

-雑学
-, ,

執筆者:

関連記事

あおさ コロナ

スポンサーリンク あおさがコロナウイルスに効くそうです! と、会社の同僚(健康オタク)の方から聞きました。 その方と、その方からアオサの話を聞いた別の同僚の方も、奥さんに「あおさ買っといて」っていった …

ハッピーホリデー

スポンサーリンク 今の時期にクリスマスの話題を口にするのはちょっと気が早いかも。 でも、今朝のニュースでちょっと変わった話題が出ていたので紹介します。 クリスマス時期によく聞いたり見たりするのが メリ …

東京都の医療体制はひっ迫していない?

スポンサーリンク 連日のように報道される東京都の新規コロナ感染者数。 ついに昨日は300人越えでした。   その一方で、検査数が増えているから感染者数も増える。重篤な患者数が占める割合は少な …

相関関係 因果関係 違い

スポンサーリンク こんにちわぁ。 ひでです。 1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。 睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。 まずは今朝(木曜日)の …

久保帯人 新作

スポンサーリンク 久保帯人さんといえば少年ジャンプで連載された「BREACH」が代表作。 10年に及ぶロングラン漫画でしたが、私は藍染 惣右介率いる破面でウルキオラと一護が対決するあたりから読み始めま …