さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

シャツ たたみ方 半袖

投稿日:

スポンサーリンク

俳優の浅野和之さんが、久本雅美さんの番組で、半袖シャツのたたみ方を披露!

実は私、
洋服をきれいにたたむというのが苦手・・・

だから、きれいにたたむブティックの店員さんとか見ると、
それだけで尊敬しちゃいます。

仕事仲間とか、嫁さんとかも私より上手にたためるんだけど、
どうしたらきれいにたためるのかってわざわざ聞くのもなんか変って感じでそのままできちゃいました。

ちょうどよかったので、浅野さんのやり方を見て自分でもやってみた。

まずは半袖ポロシャツ(番組では半袖Tシャツ)

シャツ たたみ方 半袖

これを裏返しにする。

シャツ たたみ方 半袖

 

両方の袖を内側に折る。

シャツ たたみ方 半袖

折ったときに、折ったところ通らないところができるだけきれいにまっすぐになるようにするのがたぶんポイント(番組ではそこまでの説明はなし)

 

下半分を折って、
上半分に重ねる。

シャツ たたみ方 半袖

折り位置は、襟の部分がちょうど隠れる位置、
襟の部分だけ残すってことはしない(この折り位置も私の勝手な解釈で番組ではそこまでの説明はなし)

 

左半分を折る(右でもよし)

シャツ たたみ方 半袖

 

右半分を折る(左でもよし)

シャツ たたみ方 半袖

 

ひっくり返して表にして出来上がり。

シャツ たたみ方 半袖

なんだ、これでいいのか・・・

 

なんとなく、
自分でもこんな感じでいいのかなぁ~
でも、襟を出した方がいいのかどうか?
袖を折る位置はどのくらい?
それぞれの順番は?

など、自信が持てなかったので、
これでだいぶ自信が持てそう。

自信が持てればたたむのに「迷い」がなくなるから、
キレも出てくるかも。

ということで、
ぼんやりとわからなかったことが一つ解決しました。(*´ω`*)

さて、金曜日の結果です。
超短眠293日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:02:30-04:50(02:20)リビング 床
仮眠1:11:35-11:40(00:05)会社
仮眠2:14:30-14:35(00:05)会社
仮眠3:18:20-18:25(00:05)公衆トイレ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

スポンサーリンク

-雑学
-, ,

執筆者:

関連記事

七味温泉ホテル 渓山亭 恵の湯

スポンサーリンク 入るとお尻が黒くなる温泉!? 理由の秘密は、温泉に硫化鉄が混ざっているからだとか。 日帰り入浴もできますね。 入浴データとホテルデータ <日帰り入浴データ> [温泉]七味温泉 [泉質 …

上原さくら

スポンサーリンク 上原さくらさん、自信のブログでインフルエンザA型に感染していたことを発表されました。 38度後半の高熱、吐き気、関節や筋肉の痛み、頭痛、 余りの体調の悪さに救急車を呼んだそうです。 …

大江戸ビール祭り

スポンサーリンク 明日7月12日は「人間ドックの日」なんだそうです。 1954年に、国立東京第一病院で初めて人間ドックが行われたのを記念してなんだとか。 人間ドック、現在は生活習慣病予防検診に変わりま …

LINEノベル

スポンサーリンク 大手SNSサービスを手掛けるラインが、一般の人が私小説を自由に投稿できるプラットホームのサービス(LINEノベル)を開始したそうです。 書籍化したい出版社があると、他の出版社にもその …

大谷翔平 目標設定シート

スポンサーリンク 今や日本野球界だけではなく、アメリカのメジャーリーグでも時の人となった大谷翔平選手。 当初、恵まれた体格と抜群の野球センスがあるからかなぁ~~と思っていました。 が、もちろんそれはあ …