さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポーツ

冬季オリンピック 夏季オリンピック 違い

投稿日:

スポンサーリンク

平昌オリンピックが終わってなんだか体にぽっかり穴が開いてしまったような虚無感が・・・

始まる前は、それほど気にしてなかったはずなのに、いざ始まってみると、どんどん興味関心が行ってしまって、気付くと平昌オリンピック中心に生活が回ってしまってるかのよう。

仕事をしていてもどこかで競技の結果とかが気になる日もありました。
特に今回は、日本とほぼ同じ時間帯で時差が少ないこともあり、帰宅してから頑張ってみるといったことができない。

オリンピックほど生放送の価値が高い番組も少ないんじゃないかなぁ。

オリンピックといえば、冬季オリンピックと夏季オリンピックがありますが、私は冬季オリンピックの方が好きです。
漠然とそう思っていましたが、今回振り返ってみたら、その理由というか冬季と夏季に対する感じ方の違いがわかったような気がしました。

冬季って自然を背景とした競技が多いんですよ。
アルペン、モーグル、スノーボード、ジャンプ。

雪山を背景とした自然の中で競う選手が自然に溶け込む景色がとっても見ていて癒されるんですね。天候や時間帯によって刻々と景色が変わる様子も臨場感を感じます。

夏季オリンピックでもマラソンとかありますが、私の中ではトラックや室内競技のイメージなんですね。

もともと長野県出身で周囲を山に囲まれた環境が当たり前だった私にとって、子供のころにスキー場や校庭で作ったかまくらのような、懐かしさを感じるから好きなのかなぁ~。
今まで何となくだった自分の感情が少しわかったようでちょっと気持ちいいかなぁ~~。

さて、月曜日(2/26)の結果です。
超短眠122日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:00:30-04:30(04:00)○ 机
仮眠1:13:18-13:28(00:10)○ 会社
仮眠2:17:31-17:41(00:10)○ 会社
仮眠3:23:05-23:15(00:10)○ キッチン
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
○:熟睡。△:ほぼ熟睡。×:意識あり

スポンサーリンク

-スポーツ
-, ,

執筆者:

関連記事

野村克也

スポンサーリンク 野村克也さんが虚血性心不全で昨日お亡くなりになりました。   ノムさん、 独特の語り口でカンピューターが一時期はやりましたねぇ。   まだまだ長生きされるかなぁと …

キリアン・エムバペ

スポンサーリンク ワールドカップ ロシア対スペイン、なんとランキング70位のロシアが、ランキング10位のスペインを破りました。 それも延長でも決着がつかずPK戦で勝利。 ランキングって絶対的なものじゃ …

高梨沙羅

スポンサーリンク 高梨沙羅さん。 北京オリンピックに向けて、調子を上げてるそうですね。 かつては圧倒的な高梨沙羅強さで無敵といわれた高梨さんですが、五輪正式種目になり、行儀高梨さんにとっては不利ともい …

小平奈緒さんがオリンピック前に最後にこだわったもの

スポンサーリンク 平昌オリンピックで見事金メダルを取った小平奈緒さん 彼女は前回のソチオリンピック後に、このままではだめだと思ってスピードスケートの強大国 オランダに留学されたのは有名ですが、その後、 …

シセ監督

スポンサーリンク もうすぐワールドカップロシア大会のセネガルと日本の予選が始まりますが、たまたま見たネット記事でセネガルのシセ監督が紹介されていました。 そういえば、セネガルの監督って知らなかった。 …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク