さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

呪術廻戦 第2期 作画

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちわぁ。

ひでです。

1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。
睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。

まずは今朝(水日)の睡眠結果からです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【自己覚醒】:221日目
【就  寝】:20:34(目標:22:50)
【起床時間】:01:20(目標:00:30)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【振り返り】
行きの電車、乗り換え前に立ったままうとうとする。
仕事中は眠気なし。
休憩中、ほとんど仮眠で過ごす。
帰りの電車、乗り換え後に立ったままうとうとする。
帰宅して、早めに食事を終え風呂に入り作業を始めるが、眠気が起こり早めに寝る。
23時半に起床するイメージをして寝たが、起きたらリビングが真っ暗で寝坊を確信する。
時計を見て激しく落ち込む。

椅子に座るイメージがよぎるが、そのまま洗面と冷水シャワーを終えて作業に入る。

【今日からの修正点】
朝食抜きのマイルールペナルティーが効果を発揮しなくなった?
夕飯たっぷり食べればいいから?
しかし、さすがに一日絶食は厳しいと思う。
が、あまりに改善されない場合は、それも視野に入れなくてはならないかも、と考える。

スポンサーリンク

さて、今日のテーマは、

呪術廻戦 第2期 作画

です。


人気漫画 呪術廻戦のアニメが現在第二期で放送中です。

原作が好きなのでアニメも見ています。

今回の渋谷事変ですが、ニュースで作画が激変しているというのを知り、ちょっと驚きました。

第1期に比べて、激しいバトルシーンが多いな

あと、作画がまるで映画を見ているようになめらかで、今までのアニメのバトルシーンとは一線を画したインパクトがあるなぁ、

というぼんやりとしたイメージは持っていましたが、言われなければそこまでの作画の変化には気づきませんでした。

見る人が見ると、わかるんですね。

一旦そういう情報に触れてしまうと、今度は見る自分も見方が変わります。

なるほど、そういうことか!

みたいな。

つまりこれ、脳科学におけるRAS効果だなぁと思いました。

ユリウスカエサルがいったように、人間は、見たいと欲するものしか見えていない。

別の例でいうと、黄色いものが周囲にいくつありますか?
と聞かれたとたんに、黄色いものが見えてくる。
その一方で、
では、周囲を見ないで、青いものはいくつありましたか?
ときかれると、まったくわからない(ストコーマ)
というのを連想しました。

100メートルを10秒切るのに何十年もかかったのに、
いったん、切る人が現れたとたんに9秒台の選手が何人も現れだした、
というのにも通じるかなと。

進化はなだらかな少々カーブではなく、ある沸点が生じると、そこから一気に急上昇する
そんなものだなぁと感じました。

 

さぁ!今日も一日全力投球します。!!

 

読んでいただき感謝~~
よろしければ応援クリックもお願いいたします。


健康と医療ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,

執筆者:

関連記事

ゴルゴ13 名言

スポンサーリンク 現在も隔週発売のビックコミックで連載中のゴルゴ13。 これを読むために毎回買っていると言っても過言ではありません。 そして、並行して、3ヶ月毎に発売されるバックナンバー。別冊ビックコ …

澤井一真

スポンサーリンク 人気ドラマ「病室で念仏を唱えないでください(TBS系)」で麻酔科医師役で出演されていた澤井一真さん。 現役のお医者さんだったんですね。 YouTubeで偏差値35。無期退学といった中 …

マイナンバー口座

スポンサーリンク マイナンバー1個とその個人の1口座の紐づけを義務化することが総務庁で検討中です。 マイナンバーって何歳からだったかなぁ~とググったら、住民票がある人が対象なので、赤ちゃんでも付与され …

星空保護区

スポンサーリンク ダークスカイプレイス。 日本語で星空保護区。 意味が知らなくても、その言葉の響きから幻想的でロマンチックなイメージを想像してしまいます。 星空保護区とは、2001年から国際ダークスカ …

東京オリンピックの前後3日間を祝日に!?

スポンサーリンク 今朝のニュースで東京オリンピックの前後で祝日を3日間とすることを検討中だそうです。 案では、 2020年7月22日(海の日) 2020年7月23日(山の日) 2020年7月24日(開 …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク