さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エンタメ

進撃の巨人 解説 動画

投稿日:

スポンサーリンク

現在放送中のテレビアニメ 進撃の巨人 ファイナルシーズンですが、分かったようで細かなセリフやシーンであれれ?と理解できない部分があって何度も見直していますが、YouTubeで解説動画があって、それを見たら非常によく理解できました。
タキさんというメガネをかけた男性の方が開設されてるタキチャンネルです。

この動画が素晴らしいのは、例えばファイナルシーズンの62話の動画解説であれば、62話以降にわかるネタバレは一切ネタバレしないパターンと、それ以降にわかる伏線まで含めて解説するネタバレがあるパターンの2種類の動画を作られてる点ですね。

この手の解説で最も重要なのが、必要な部分だけ知りたいのにうっかりネタバレを聞かされてしまう、これを避けることです。
私は、見た話以降のネタバレは絶対に知りたくない派なので安心して視聴ができます。
私と同じの考えの方にはタキチャンネルのネタバレなしの動画は超おすすめです。

ただ、注意したいのは、ネットの検索をしてる時に、その検索ワードに関連して検索されるキーワード(サジェスチョン)をうっかり見てしまうことです。キーワード自体がネタバレになってることがあります。
特に「自分押しのキャラクター名 死亡」のキーワードをうっかり目にしてしまった時の失望感は計り知れませんから。
その危険がある場合は検索しないことですね。これにはかなりの自制心が必要ではありますが。
もちろんコミックの方も気になりますが、個々はあえてアニメが終了するまでは我慢して、アニメで視聴していない巻の情報は見ない、聞かないを貫きたいと思います。

スイッチでゲームもあるんですね。
  ↓

 

 

さて、昨日(木曜日)の睡眠結果です。

■超短眠1175日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:21:24-00:10(02:46)寝室 布団
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
定刻起床。ほんのり眠気が残るので、作業に入らずタキチャンネルを視聴。途中からコタツで横になるが寝落ちはせず視聴をやめて復活。2時半。この復活を早めるのが次なる課題。

■いびき情報(スコア18)

※アプリ(いびきラボ)停止時間との誤差があるので、上記数値と画像の数値は一致しない場合があります。

スポンサーリンク

-エンタメ
-,

執筆者:

関連記事

星野源 アッシュ

スポンサーリンク 星野源さんが髪の毛をアッシュ系に変えた! 今週のオールナイトニッポンでご自身が発表。期間限定 アッシュ色? 何それ? 私は瞬間風速的に、アンジャッシュをイメージしてしまったw 調べて …

藤田ニコル写真集

スポンサーリンク 藤田ニコルさんが写真集 ってだけなら全然興味なしw でも、 「全部のカットが袋とじの気分」と聞いたらそりゃ男なら「ん?」って立ち止まりたくなりますね。 ニコルさん、まだ21歳かぁ~。 …

五条悟

スポンサーリンク 呪術廻戦の五条悟がイケメン過ぎる! そんなSNSの感想が集まってるようです。 昨日も、どこかのバラエティー番組で、芸能人がステキって絶賛していました。 確かに男前。 ただ、私は、普段 …

48時間 睡眠サイクル

スポンサーリンク 今年の直木賞作家に今村翔吾さんが選ばれました。 今週の生島ヒロシさんのラジオにその今村翔吾さんが生出演されたのですが、今村さん、ショートスリーパーだったんですね。 受賞発表された日の …

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

スポンサーリンク 今夜いよいよ始まりますねぇ~~ 実は現在連載中のジョジョリオンはもちろん、過去のジョジョシリーズはぜーんぶ読みました。 いや、 1部と2部はアニメだけでした。 で、私はこの5部にあた …