さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。

Hulu
Hulu

雑学

花粉症 スプレー

投稿日:2019年3月8日 更新日:

タレントの関根勤さん

花粉症になって40年なんだそうです。

今までにいろいろな花粉症対策をされてきたそうですが、最近になって効果があるのが花粉症をブロックするスプレーなんだそうです。

これを顔全体にかけると目や鼻に花粉が入る危険性が低くなり効果があるんだとか。

実際、関根さんが使っているスプレーがどれなのかはわかりませんが、楽天で調べたら、

例えばこれ

 ↓

 

第2類医薬品です。

 

さて、水曜日の睡眠結果です。

超短眠507日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:00:00-04:50(04:50)リビング 床
仮眠1:11:36-11:40(00:04)会社
仮眠2:14:36-14:40(00:04)会社
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

-雑学
-,

執筆者:

関連記事

あおさ コロナ

あおさがコロナウイルスに効くそうです! と、会社の同僚(健康オタク)の方から聞きました。 その方と、その方からアオサの話を聞いた別の同僚の方も、奥さんに「あおさ買っといて」っていったそうです。 &nb …

no image

改訂版「ゴルゴ13」リーダーズ・チョイス 10位【ネタバレ注意】

11位の「血まみれのマハ」に続く10位は、 以下ネタバレ情報なので注意です。 読みたくない方は閉じてくださいね。 改訂版「ゴルゴ13」リーダーズ・チョイス 11位 「海へ向かうエバ」 1974年2月に …

骨格診断

廣田 あいか(あいあい)さんが、ラジオで骨格診断のことを紹介されていました。   骨格診断?なんだそれ? 何となく言葉からイメージ湧くものの一応ネットでチェックしてみました。 大きく3パター …

コーヒー 効果

順天堂大学医学部教授の小林弘幸さんによると、コーヒーには血管を拡張させる作用があるとのことです。 血流の流れが悪くなるといわゆる冷え性になりやすいというのはなんとなくなっとくですから、冷え性の方はコー …

カフェイン効果時間

眠気を抑える効果があるというカフェインですが、山本義徳先生によると、筋肉の合成が促進されたり、筋力アップの効果もあるそうです。 筋トレとカフェイン。 この2つってすごい関係性があるんですね。 今までは …



管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

アーカイブ

クリクラ