さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

モバイルバッテリー 捨て方

投稿日:2020年9月12日 更新日:

スポンサーリンク

防災がじわじわ身近に感じるようになってる昨今
モバイルバッテリーの必要性がうなぎのぼり、な感じが。
日進月歩、モバイルバッテリーの容量もどんどん多くなってきてますね。
大容量で軽量なのを楽天で見てみたら、30000mAh 4台同時でこのサイズ

  ↓

 

なので、手持ちのモバイルバッテリーがそろそろ目一杯になってくると、さらに大容量の買わないとなぁ~って思っちゃいますよね。

 

それと一緒に、いざ購入する段階、あるいは、届いた新品のモバイルバッテリーが届いた時に問題となるのが古いモバイルバッテリーの捨て方ですね。
これって、住んでいる区市町村によって扱いが異なるようです。
なので、具体的な捨て方は、「モバイルバッテリー ご自分の住んでる地域名」で検索されるとよろしいかと。

ちなみに、私が住んでる松戸市ですと、モバイルバッテリーは資源ごみでした。
間違って、リサイクルと間違えてリチウムイオン電池が捨てられて、再資源化工場が全焼したケースもあるんだそうです!( ゚Д゚)
あと、医療用の注射器や輸血パックなどが、それとわからず投棄されたことで、作業員がけがをしたり、様々な感染症に罹患するなどの危険にさらされてるんだそうです。

 

注射器の投棄!

自宅で療養されてる方?あるいは・・・?
いずれにしても、なんとなくや、思い込みでごみを捨てるのは絶対やめないとですね。
そして、捨てる前に、自宅内での分別(キッチンやリビングのゴミ箱等にきちんと分別されたごみを捨てることが大事ですね。
我が家の場合は、迷ったら嫁に聞け!ですw(さすが嫁さん、即答で答え返ってきます)

 

さて、昨日(金曜日)の睡眠結果です。

■超短眠1022日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:20:45-00:04(03:19)寝室 布団
転 寝:00:30-04:30(03:00)リビング 椅子→床
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■いびき情報(スコア16)
※アプリ(いびきラボ)停止時間との誤差があるので、上記数値と画像の数値は一致しない場合があります。
寝坊、嫁に起こされる。眠気取れず、そのままリビングの椅子に座ったら、そのまま寝落ち。気づいたら朝になっててサイド嫁に起こされるという・・・へろへろだわ。

スポンサーリンク

-雑学
-, ,

執筆者:

関連記事

カズレーザー

スポンサーリンク 安倍さんの国葬について、カズレーザーさんがしたツイートをひろゆきさんが「流石」と絶賛したのがきっかけで、カズレーザーなるものをググってみた。 寺沢武一のコブラに似せて、ファッションは …

睡眠不足 影響 厚生労働省

スポンサーリンク 厚生労働省のe-ヘルスネットというサイトがあって、 睡眠不足の負の影響についての情報が掲載されていました。   注目したいのは睡眠不足の内容です。   日本人の睡 …

桃屋

スポンサーリンク 「ごはんですよ!」で有名な桃屋。 中央区で働くようになって、蠣殻町という町に大きな桃屋の看板があるビルがあるんですが、それ見た時は 「へぇ。こんな地味な街に桃屋のビルがあるんだなぁ」 …

ふるさと納税の仕組み

スポンサーリンク ふるさと納税って聞いたことある人は多いですよね。 簡単に言うと、 「ふるさと納税とは、地方自治体に寄付をすることで支払う税金が控除されて、実質2000円の負担で地域の特産品や家電とか …

久保帯人 新作

スポンサーリンク 久保帯人さんといえば少年ジャンプで連載された「BREACH」が代表作。 10年に及ぶロングラン漫画でしたが、私は藍染 惣右介率いる破面でウルキオラと一護が対決するあたりから読み始めま …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク