さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

おこしてME 二度寝 対策

投稿日:

スポンサーリンク

便利な起床アプリの「おこしてME」
私も毎朝使って起きてます。
が、最近、あらかじめ撮影した写真と同じ写真を撮って一旦バイブレーションを止めた後で椅子に座ったまま二度寝してしまうということが続いております。
さて、どうしたものかなぁ~と思ったんですが、良い方法を思いつきました。
それは、

 

・写真を変える
・時間差でアラームを再設定

 

今までは机の横の壁に下げたお守りにしていましたが、トイレの中の壁の取ってにしてみました。
これなら、リビングじゃなくてトイレまで行ってドアを閉めないと写真が取れないので止めた後でくつろぐリスクが減るかなと思います。
まぁ、トイレの便器に坐ってしまうという可能性はありますが。

さらに、アラームを止めた後、リビングに戻って二度寝するのを避けるために、15分後に二度目のアラームを設定。
これで改善するかどうかはわかりませんが、取りあえずこれで試してみます。

 

さて、昨日(火曜日)の睡眠結果です。

超短眠853日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:23:17-02:34(03:17)寝室 布団
仮眠1:11:10-11:15(00:05)会社
仮眠2:14:02-14:07(00:05)会社
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

スポンサーリンク

-雑学
-,

執筆者:

関連記事

ウェザーニュース

スポンサーリンク 天気予報を調べるのに、いろんなサイトがありますが、私がいつも使っているのかウェザーニュースです。 各地域のライブカメラの映像もあってとっても見やすいです。他の友達はYahooの天気予 …

ケアレスミス

スポンサーリンク 仕事上でケアレスミスってありますよね。 落ち着いてやればできるのになぜか間違ってしまったり、頭ではそのつもりだったのに、行動が伴わず失敗とか。 ケアレスミスはヒューマンエラーといわれ …

今どきの視力検査

スポンサーリンク 先日受けた健康診断(生活習慣病予防健診)でいくつか発見がありました。 その一つ、視力検査   椅子に座り、目の前の測定器(眼鏡のようなレンズがついたやつ)にちょっと頭を下げ …

健康診断は義務か?

スポンサーリンク 年々感じるんですが、毎年受けさせられる健康診断って義務なんだろうか? と感じます。 もっとストレートに言うと、 必要ないんじゃない? 記憶なので間違いだったらご容赦いただきたいのです …

アロマティカス

スポンサーリンク アロマティカスという植物が一部で人気のようです。 私は初めて聞く名前ですが。育て方とか調べてみました、が途中で断念w   アロマとあるだけに、置いておくと癒してくれそうない …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク