さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。

Hulu
Hulu

雑学

おこしてME 二度寝 対策

投稿日:

便利な起床アプリの「おこしてME」
私も毎朝使って起きてます。
が、最近、あらかじめ撮影した写真と同じ写真を撮って一旦バイブレーションを止めた後で椅子に座ったまま二度寝してしまうということが続いております。
さて、どうしたものかなぁ~と思ったんですが、良い方法を思いつきました。
それは、

 

・写真を変える
・時間差でアラームを再設定

 

今までは机の横の壁に下げたお守りにしていましたが、トイレの中の壁の取ってにしてみました。
これなら、リビングじゃなくてトイレまで行ってドアを閉めないと写真が取れないので止めた後でくつろぐリスクが減るかなと思います。
まぁ、トイレの便器に坐ってしまうという可能性はありますが。

さらに、アラームを止めた後、リビングに戻って二度寝するのを避けるために、15分後に二度目のアラームを設定。
これで改善するかどうかはわかりませんが、取りあえずこれで試してみます。

 

さて、昨日(火曜日)の睡眠結果です。

超短眠853日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:23:17-02:34(03:17)寝室 布団
仮眠1:11:10-11:15(00:05)会社
仮眠2:14:02-14:07(00:05)会社
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

-雑学
-,

執筆者:

関連記事

スリッパ

裸足で歩くのは健康にいい。 どこかの小学校が生徒全員がはだしで学校生活を送ってるというのを以前テレビで紹介されていたのを記憶しています。 ところが、今朝たまたま聞いたラジオで、自宅のフローリングではだ …

待ち時間対策

生活の色々な局面で待ち時間てできますね。   信号の待ち時間、 電車の待ち時間、 トイレの待ち時間、   こういった待ち時間は、ほぼ毎日起こりがちですが、病院とかドコモショップの待 …

短眠 少食

一日一食を推奨する本を読んでいたら、少食にすると単眠になると書かれていてびっくりしました。 なんでも、一日3食食べるエネルギーは、マラソンの42.195キロを走るのと同じエネルギーが必要なんだそうです …

渋滞を解消する方法

お盆やゴールデンウイーク、そして今回の年末年始などの規制で高速道路は大変渋滞しますが、誰もが朝早く起きて出発しようと考えますよね。 (中には夜通しで帰省する方もいらっしゃるかも) 朝の5分は重要といい …

イラっとする話し方

イラっとする話し方についてのマコなり社長さんの動画を見ました。 その中で目から鱗が落ちる話があったので紹介します。   イラっとする話し方の一つ、それは、   話が長いこと。 &n …



管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

クリクラ