さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。

Hulu
Hulu

雑学

カフェイン 効果 量

投稿日:

コーヒーを飲んだ後のカフェインの効果が4時間ほどというのを前回説明しましたが、今回は、一日にどのくらいカフェインを摂取するのが良いかについて紹介します。
前回同様、山本義徳先生の動画によると、

適切なカフェインの量は

 

体重×2~3mg

体重が60kであれば、120~180mg
コーヒーだと4杯~6杯になります。
(一回のコーヒーの量や濃さによる誤差はあります)

 

私が思った以上に飲む量が多いことになります。
今までは、朝と夜の2杯飲んでいました。
これからは、気温がドンドン低くなることもあり、朝に集中して飲むようにしたいと思います。

 

さて、昨日(火曜日)の睡眠結果です。

■超短眠1047日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:20:42-23:16(02:34)寝室 布団
転 寝:00:00-03:00(03:00)リビング 床
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■いびき情報(スコア13)


※アプリ(いびきラボ)停止時間との誤差があるので、上記数値と画像の数値は一致しない場合があります。
起床後ジョギングする前に寝落ちするのが続きました。
正直、大分寒くなった外に出てジョギングするのが億劫になってる証拠だと思います。
以前やっていた、寝る前に洗面所にジョギングの着替えセットを用意しておくのを復活させます。

-雑学
-, ,

執筆者:

関連記事

確定申告の締め切り目前・・・

まだ大丈夫かなぁ~~と余裕をこいていたら、もう来週確定申告の締め切りが目前に迫ってしまいましたぁ(*´Д`) 今回は、ふるさと納税もしたのでそれも反映しないと。 これって所得税も減税になりますが、それ …

ホメオスタシス

ホメオスタシスとは、恒常性維持機能と訳され、ルーティンな行動を無意識的に強烈に維持しようという人間の本能です。 特に朝起きてから家を出るまでは、何をどんな順番で行動するかというが同じ方が多いんじゃない …

イラッとした時の対処

昨日、一週間連続で、起床後3時間以内の転寝をしないという目標を達成したという気の緩みでしょうか(たぶんそう) 今朝、早々に二度寝。 なんてわかりやすいんだ、俺 ということで、今日から起床後4時間二度寝 …

ストレッチ 効果

寝る前にストレッチすると熟睡できるって聞いたことありますか? 私は寝落ちしない場合は必ずストレッチをしてから布団に入ります。 やるのは3つ。 手の指を外側にそらせて10秒キープ。 これを左右各10秒ず …

怒ると血圧が上がる

ストレス社会でうっかりするとついついイラっとして怒ることが多いですね。 でも怒るのは百害あって得るものは何もないといいます。 そういう意味ではタバコと一緒ですかね。 怒っちゃいけないと思っても、つい生 …



管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

アーカイブ

クリクラ