さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

カフェイン 効果 量

投稿日:

スポンサーリンク

コーヒーを飲んだ後のカフェインの効果が4時間ほどというのを前回説明しましたが、今回は、一日にどのくらいカフェインを摂取するのが良いかについて紹介します。
前回同様、山本義徳先生の動画によると、

適切なカフェインの量は

 

体重×2~3mg

体重が60kであれば、120~180mg
コーヒーだと4杯~6杯になります。
(一回のコーヒーの量や濃さによる誤差はあります)

 

私が思った以上に飲む量が多いことになります。
今までは、朝と夜の2杯飲んでいました。
これからは、気温がドンドン低くなることもあり、朝に集中して飲むようにしたいと思います。

 

さて、昨日(火曜日)の睡眠結果です。

■超短眠1047日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:20:42-23:16(02:34)寝室 布団
転 寝:00:00-03:00(03:00)リビング 床
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■いびき情報(スコア13)


※アプリ(いびきラボ)停止時間との誤差があるので、上記数値と画像の数値は一致しない場合があります。
起床後ジョギングする前に寝落ちするのが続きました。
正直、大分寒くなった外に出てジョギングするのが億劫になってる証拠だと思います。
以前やっていた、寝る前に洗面所にジョギングの着替えセットを用意しておくのを復活させます。

スポンサーリンク

-雑学
-, ,

執筆者:

関連記事

アスクドクターズ

スポンサーリンク エムスリーという会社の遠隔健康相談サービスだそうです。 この会社、2000年以降創業で唯一日経225銘柄にも選ばれている日本を代表する企業なんですね。 てっきりふせんを作った会社かと …

スリッパ

スポンサーリンク 裸足で歩くのは健康にいい。 どこかの小学校が生徒全員がはだしで学校生活を送ってるというのを以前テレビで紹介されていたのを記憶しています。 ところが、今朝たまたま聞いたラジオで、自宅の …

オーストラリアの意外な郷土料理とお店

スポンサーリンク オーストラリアといったら南半球にある国っていいうのがまずきますが、 なんとなんと、ミートパイが郷土料理だとは知りませんでしたぁ。 今朝のラジオで紹介されて初めて知りました。 日本で言 …

ホメオスタシス

スポンサーリンク ホメオスタシスとは、恒常性維持機能と訳され、ルーティンな行動を無意識的に強烈に維持しようという人間の本能です。 特に朝起きてから家を出るまでは、何をどんな順番で行動するかというが同じ …

無断キャンセル

スポンサーリンク 飲食店業界の無断キャンセル、いわゆるドタキャンキャンセルの被害額は年間で2000億円にも達するのだそうです。 これはコース料理の予約の場合、2000円億円もの食料廃棄ということですね …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク