さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

キャンプ 車 故障

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちわぁ。

ひでです。

1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。
睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。

まずは今朝(金曜日)の睡眠結果からです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【自己覚醒】:125日目
【就  寝】:21:29(目標:23:00)
【睡眠時間】:05:09(目標:00:30)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【振り返り】

時計を見ないで現在時間を予測する練習を始めました。
やってみると、なかなか出来たりできなかったりで、結構ストレスですw

何事も最初はしんどいもの。
継続することで、体内時計の精度がよくなるはず。

また、起床した時に、時計を見ないで今何時か?何時に起床できたか?を予測し、結果をデータとして付けるようにしました。

ちなみに今朝は2時45分起床と予測のところ7分早かったです。

予測はほぼあっていましたが、起床時間そのものは大幅寝坊。
今は、時計を見ないで現在時刻をあてる訓練をひたすらすることでイメージ通りの起床ができるという仮説で取り組みます。

 

スポンサーリンク

さて、今日のテーマは、

キャンプ中の車の故障

です。

8月28日の続きです。
株式会社ベストアクティが行った調査結果について紹介いたします。

 

アンケート調査概要

 

質問内容:キャンプ中に一番困った経験は?

実施期間:2023年6月

調査対象:10代から60代までの男女

調査方法:ネットリサーチ

回答者数:100人(男性36人、女性64人)

アンケートの結果、5位は「車の故障」と答える人が最も多い結果となりました。

(1位はケガ・病気、2位はキャンプ用品の破損、3位はケガ・病気、4位は貴重品の紛失・盗難)

具体的には、

車が動かなくなって帰れなくて困った(故障)

タイヤのパンク(スペアタイヤがあって助かった。なくて、キャンプ場まで押して動かした)

アンケート結果の順位が下がるほど、実際に起きてしまった場合の大変さは逆に上がる感じだなと思います。

特に、普段の生活で車を運転する機会がないと、いざ使おうとする際のトラブルは私の経験上多いなと感じます。(ここにはないですが、バッテリー上がりとか)

キャンプに限らず、旅行となると、どうしても何をして過ごそうかとか、何を食べようかとか、そういった楽しいプランに飲み意識が行きがちかと。
それと並行して、万が一(意識的には10が一)トラブルが起こった場合の「備え」は、旅を最後まで安心して過ごすうえでは必要なんだなと感じました。

さぁ!今日も一日全力投球します。!!

 

読んでいただき感謝~~
よろしければ応援クリックもお願いいたします。


健康と医療ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-日記
-,

執筆者:

関連記事

喫煙のリスク

スポンサーリンク 喫煙のリスクは上げたらきりがないそうです。 専門家でない私でもなんとなくわかります。 まさに百害あって一利なしですね。   なぜタバコを吸う害について思ったかというと、東大 …

オンライン診療

スポンサーリンク 大前研一さんのメルマガで、中国ではかなりがオンライン診療が一般化していると知って驚きました。 中国=人口が多いからGDPは日本以上だが、生活水準はまだまだ日本が上、 な~んて思ってる …

不正を防止するには

スポンサーリンク こんにちわぁ。 ひでです。 1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。 睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。 まずは今朝(火曜日)の …

他人の言葉に乗っかって批判するな

スポンサーリンク こんにちわぁ。 ひでです。 1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。 睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。 まずは今朝(火曜日)の …

LAPONEエンタテインメント

スポンサーリンク こんにちわぁ。 ひでです。 1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。 睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。 まずは今朝(土曜日)の …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク