さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

睡眠

スマホのアラームをイヤホンだけで鳴らす方法

投稿日:2017年12月16日 更新日:

スポンサーリンク

10分以下の仮眠は、短眠を行う上では極めて有効だそうです。
私も会社での休憩時間に、バイブレーションのアラームで目覚まし時計をセットして仮眠を取っていました。
ところが、バイブレーションだけだと心もとないので、イヤホンをつけて音声もセットで付けたところ、なんとイヤホンしてるのに音漏れしてるのに気づきました。

目が冷めた時に、周囲の冷ややかな空気を感じてちょっと穴があったら入りたい状態でした(^。^;)

イヤホンしてるのに音漏れするってどういうこと?ってイラッとしましたが、私のように、イヤホンだけで音漏れしない方法があるに違いないと思って検索したらありました。

iPhoneとAndroidでアプリがありましたよ。

「アラーム イヤホン 音漏れ アンドロイド」

あるいは、

「アラーム イヤホン 音漏れ iPhone」

で検索すると良いです。

私はAndroidなので無料版のスマートアラームを使っています。
イヤホンからの音漏れをなくすには、アプリを開いた画面の下側にある「全てのメニューを表示」→「設定」で「常にスピーカーから出力する」 のチェックを外す、でOKです(・∀・)b

なお、スマホの時計のアラームだと、電源を切っても設定時刻に自動でスマホが起動されアラームがなりますが、このアプリの場合は電源を切ると設定時刻になっても電源は音になりません。のでつけっぱなしにする必要はあります。

さて、木曜日の結果です。
超短眠48日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:00:30-05:00(04:30)○ 机→リビング(二度寝)
仮眠1:06:00-06:15(00:15)○ キッチン
仮眠2:13:06-13:26(00:20)○ 会社
仮眠3:20:00-20:15(00:15)○ トイレ
仮眠4:21:30-22:30(01:00)○ 机
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
○:熟睡。△:ほぼ熟睡。×:意識あり

夕飯後の仮眠がどうしても長時間になってしまうので、キッチンでの仮眠をやめてトイレでやってみました。そしたら寒くて仮眠どころではなかったw
帰宅後、汚れた靴下を脱いで、足だけ浴室で洗ってから、素足にスリッパを履いてトイレに入ったのですが、これだと足元が寒いんですね。入浴前専用のスリッパを買って対応しようと思います。

スポンサーリンク

-睡眠
-, ,

執筆者:

関連記事

睡眠障害

スポンサーリンク 睡眠障害という言葉を耳にすることが多いですが、意味としては睡眠に置いて何らかの「異常」があることだというのはわかります。 ただ、どこまでが正常の範囲内でどうなると異常になるのか? こ …

眠気を覚ます方法 運転中

スポンサーリンク 今日、助手席に嫁を乗せて買い物に行く途中、急に眠気を感じました。 さてどうしたものかといつものことながら不安になりましたが、ふとした行為でその眠気が一瞬で雲散霧消したのでシェアします …

睡眠のツボ

スポンサーリンク 睡眠のツボといったらどの部位を思い浮かべますか? いろいろな睡眠のツボがありそうですが、私が現在入浴中や、ちょっと目が疲れたなぁと思って思い出しては押してるつぼが耳の後ろ下のツボです …

睡眠時間短くても

スポンサーリンク 睡眠時間が短くても平気な有名人って結構いらっしゃったりします。 一番はナポレオン。たぶん 言われているのが3時間 史実によると、仮眠を小まめに取っていた模様。   次点だと …

不眠症

スポンサーリンク 西川 睡眠白書2019によると、日本人の50.1%が「不眠症の疑いあり」なんだそうです。 よく眠れないというと、中高齢者におおそうかな?と思いがちですが、この調査では、20~30第出 …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

<p style="text-align: left;">スポンサーリンク<br>
<script async="" src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1323908744551902" crossorigin="anonymous"></script><br>
<!-- スクエア --><br>
<ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-client="ca-pub-1323908744551902" data-ad-slot="6084305543" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true"></ins><br>
<script><br />
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});<br />
</script></p>