さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

デオドラント 制汗剤 違い

投稿日:

スポンサーリンク

夏は汗が出る季節。
だから汗のにおいって気になりますよね。

今どきの消臭剤などにおい対策グッズを見てみたら、

デオドラント

殺菌作用のある成分が配合され、汗で繁殖する雑菌を殺菌したり、不快なニオイを香料でごまかすなど、ニオイを軽減することが目的

制汗剤

汗が出るのを根本から抑えることが目的

 

なるほど。
違いの線引きとか曖昧でしたが、なんか整理できた。

でいざ、買おうとすると迷うんですよね。
知識があれば必ずしも迷わないわけじゃない。

でも、両方兼ね備えたの多いですって。

確かに

汗を抑えて、更にそれでも出た場合には抑える、ごまかすって最強。

さて、昨日(火曜日)の睡眠結果です。

スポンサーリンク

■超短眠1698日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:22:15-01:23(03:08)寝室 布団
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
布団で就寝以外の仮眠は除いています。

 

■いびき情報(スコア24)


※アプリ(いびきラボ)停止時間との誤差があるので、上記数値と画像の数値は一致しない場合があります。

スポンサーリンク

-雑学
-, ,

執筆者:

関連記事

空腹を紛らわす

スポンサーリンク だれしも、お腹が減ってどうしようもなくなる瞬間って経験しますよね。 で、その時に目の前においしそうな食べ物があれば衝動的に食べてしまいますが、身近にそういった食べ物がない時はどうしま …

婚活

スポンサーリンク 婚活というのは以前は一時的なブームという感じがしていました。 婚活してますっていうのを聞いても、ああそうかと違和感なく思える自分を感じます。 結婚を目標とする婚活ですが、婚活で出会え …

タクシー ハイヤー 違い

スポンサーリンク こんにちわぁ。 ひでです。 1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。 睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。 まずは今朝(土曜日)の …

加熱式タバコと紙巻きタバコの違い

スポンサーリンク 紙タバコは直接タバコ葉を燃焼させる。 加燃式タバコは熱を加えてニコチンなどを発生させる。 燃やすか熱で暖めるかの違い?かな? 思ったほど違いがないのかも。 でも、吸った後に吐いた息は …

「コーラで骨が溶ける」の真相

スポンサーリンク 子供のころに聞かされた「コーラで骨が溶ける」の真相がダビンチニュースで紹介されていました。   結論:コーラで骨が溶ける (コーラに長時間歯を浸けるとコーラの酸で骨が溶ける …