さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エンタメ

武井壮 睡眠時間

投稿日:

スポンサーリンク

武井壮さんといえば、元陸上選手で現在はタレント活動でテレビのバラエティー番組でもご活躍されてますよね。

ところが、武井壮さんの睡眠時間が45分っていうのはつい最近まで知りませんでした。

短眠を試みようと思って関係の情報に触れる中でたまたま知ったんですね。

ナポレオンの3時間ならまだわかるけど、45分はありえないでしょう~と最初は思ったんですが、武井さん自身そう公言されていることを考えるとあながちウソとも思えません。

そこで武井壮さんの短眠に関連した情報がないかといろいろ検索してみたら、分割睡眠という睡眠方法があることを知りました。
これは、読んだ通り一度に睡眠をとる代わりに複数回に分けて睡眠をとる方法のようです。

身近な例だと昼寝があります。最近だと昼寝の効用がいろいろクローズアップされ外資系企業などでは昼寝を推奨する会社もあったりして、ビジネスマンの昼寝を取りやすい環境になってきているように思います。

分割睡眠は、例えるなら、一日のうちで複数回昼寝をするイメージだと思います。

5分10分の昼寝を何回しようが、まとまった睡眠にはならないのではないか?
そうも思ったりしそうです。
でも、電車内とかでうっかり転寝を一瞬した後に、まるで長時間の眠りから覚めたような快適さを味わったような経験はだれしもあるかと思います。

逆に昼過ぎまで長時間寝たのに全然眠いという矛盾した気持ちを体験したこともあるはず。

そう考えると、根拠なく最低限の睡眠時間を取らないと健康的でないと思うのは意外と違うのでは。
私はそう考えるタイプの人間です。
その私からすると、武井壮さんの超短眠はとても興味がありますね。

さて、土曜日(2/7)の結果です。
超短眠112日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:00:15-05:00(04:45)○ 布団
仮眠1:12:43-13:00(00:17)○ 会社
仮眠2:17:20-18:00(00:40)○ 会社
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
○:熟睡。△:ほぼ熟睡。×:意識あり

スポンサーリンク

-エンタメ
-, ,

執筆者:

関連記事

花田優一

スポンサーリンク ヤフーニュースで「花田優一が語る父・貴乃花親方への思い」というのがあって、なんとなく読んでみたらすごく感心させられました。 相撲界の貴乃花親方の息子さんが靴職人? 全く繋がらなかった …

藤原竜也 青のSP

スポンサーリンク 現在放送中の藤原竜也さん主演のドラマ「青のSP」 最新の放送(9話)では、事件の核心に迫る佳境だそうです。 藤原さんといえば、カイジやエルといった超個性的なキャラクターのイメージがあ …

深田恭子

スポンサーリンク 深田恭子さん。 新しい恋人は杉本宏之さん。 史上最年少で上場を果たした41歳の青年実業家なんだそうです。 はぁ~~ 最近このての芸能人と実業家との交際発覚ネタ多いなぁ~。 まだ41歳 …

川口春奈

スポンサーリンク 先日、格闘家の矢地祐介さんとの川口春奈真剣熱愛が報道された川口春奈ですが、なんとNHK大河ドラマの「麒麟がくる」で、沢尻エリカさんの代役に決定しました。 沢尻エリカさんより一回りも若 …

グランメゾン東京 最終回

スポンサーリンク 毎回録画で見ていましたが、グランメゾン東京、最終回だけはリアルタイムで見ちゃいました。 最後まで予想外のプチ展開があって楽しめたなぁ~。 具体的には木村拓哉さんが演じる尾花夏樹にまん …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク