さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。

話題のレスベラトロール

雑学

立位デスク

投稿日:

仕事帰りに、近くのコーヒーショップで作業するときに、
少し前から立位姿勢でパソコン作業してます。

理由は寝落ちしないからw

座るとリラックスできますが、寝落ちしにくいという目線だと立位姿勢で利用できる席の方がいい。

ただし、立位で作業するには、テープブルの高さがそれに適した高さが必要です。
大半のテーブルの高さは腰の辺りなので無理(無理くりやったら前かがみになり変w)
なので意外と少ないです。

今のところ、立位姿勢の席があるのが会社近くのカフェベローチェと電車で乗り換える途中駅中にあるサンマルクカフェ、あとは途中駅からちょっと歩くカフェベローチェ。

の3店舗

 

カフェベローチェは意外とある店舗多そう。

これ、立位姿勢で座ろうという意思がない以前なら全く違った印象。

なぜなら、立位姿勢ができる高めのテーブルって座りにくそうに思えたので。

ただ、以前からそういった席をわざわざ利用数他の客がいるのは気づいていました。

何であの席使うのかな?

ちょっと謎でした。
もちろんその方も立位姿勢ではないので、未だに理由はわかりませんが。

自分が使いやすい席って、人それぞれなんですねぇ~。

 

 

周囲の目は多少気になるものの、立位だとやっぱり眠気は起こりにくいことを実感しました。

今のところ順調。
この調子で一カ月ぐらいやれば、立位でなくても眠気が起こらないことを期待したいです。
一方、立ちっぱなしで慣れないこともあり、帰宅後に自宅のリビングで力尽きる。

 

自宅でも立位姿勢で作業するにはどうしたらいいかなぁ~。

立位デスク?

なし

昇降デスクでしらべたら、
ありました。( `ー´)ノ

 

 

慣れるまでちょっとしんどいですけど。

あと、作業中寝落ちなんてしないって方には余計な情報ですけど。(羨ましい・・・)

 

 

さて、昨日(土曜日)の睡眠結果です。

超短眠602日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:02:25-04:30(02:05)寝室 布団
仮眠1:11:36-11:40(00:04)会社
仮眠2:14:36-14:40(00:04)会社
仮眠3:23:05-23:30(00:25)リビング 床
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

-雑学
-,

執筆者:

関連記事

ボモドーロテクニック

ボモドーロテクニックという短期集中力テクニックというのがあるんだそうです。 簡単に言うと、25分集中して作業して5分間の休憩をとる。これを数回繰り返した後今度は少し長めの休憩(15~30分)をとる。こ …

姿勢がいい歩き方のコツ

日本人って欧米の外人さんと比べると、歩き方というか歩く時の姿勢って悪く見えませんか? 以前読んだ本で、骨格上の理由があるというのがありました。 ただ、姿勢を良くする意識を持つと歩き方は矯正できるんだそ …

単調作業 眠気

工事現場や機械操作の単調作業で眠気が起こりやすいですが、状況によっては非常に危険です。うとうとしてしまってうっかりミスをして大事故になる可能性もあるので日ごろから単調作業に伴う眠気対策、しておきたいで …

大谷翔平 目標設定シート

今や日本野球界だけではなく、アメリカのメジャーリーグでも時の人となった大谷翔平選手。 当初、恵まれた体格と抜群の野球センスがあるからかなぁ~~と思っていました。 が、もちろんそれはあるものの、あの若さ …

彼氏 酒癖

付き合い出してしばらくすると、ちょっと相手の言動が気になる。 直感みたいなものを感じる時ってありますよね。 人間一人一人、性格も感情も環境も違うので、自分にパーフェクトな人なんてありえませんからそうい …



管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

アーカイブ