さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

立位デスク

投稿日:

スポンサーリンク

仕事帰りに、近くのコーヒーショップで作業するときに、
少し前から立位姿勢でパソコン作業してます。

理由は寝落ちしないからw

座るとリラックスできますが、寝落ちしにくいという目線だと立位姿勢で利用できる席の方がいい。

ただし、立位で作業するには、テープブルの高さがそれに適した高さが必要です。
大半のテーブルの高さは腰の辺りなので無理(無理くりやったら前かがみになり変w)
なので意外と少ないです。

今のところ、立位姿勢の席があるのが会社近くのカフェベローチェと電車で乗り換える途中駅中にあるサンマルクカフェ、あとは途中駅からちょっと歩くカフェベローチェ。

の3店舗

 

カフェベローチェは意外とある店舗多そう。

これ、立位姿勢で座ろうという意思がない以前なら全く違った印象。

なぜなら、立位姿勢ができる高めのテーブルって座りにくそうに思えたので。

ただ、以前からそういった席をわざわざ利用数他の客がいるのは気づいていました。

何であの席使うのかな?

ちょっと謎でした。
もちろんその方も立位姿勢ではないので、未だに理由はわかりませんが。

自分が使いやすい席って、人それぞれなんですねぇ~。

 

 

周囲の目は多少気になるものの、立位だとやっぱり眠気は起こりにくいことを実感しました。

今のところ順調。
この調子で一カ月ぐらいやれば、立位でなくても眠気が起こらないことを期待したいです。
一方、立ちっぱなしで慣れないこともあり、帰宅後に自宅のリビングで力尽きる。

 

自宅でも立位姿勢で作業するにはどうしたらいいかなぁ~。

立位デスク?

なし

昇降デスクでしらべたら、
ありました。( `ー´)ノ

 

 

慣れるまでちょっとしんどいですけど。

あと、作業中寝落ちなんてしないって方には余計な情報ですけど。(羨ましい・・・)

 

 

さて、昨日(土曜日)の睡眠結果です。

超短眠602日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:02:25-04:30(02:05)寝室 布団
仮眠1:11:36-11:40(00:04)会社
仮眠2:14:36-14:40(00:04)会社
仮眠3:23:05-23:30(00:25)リビング 床
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

スポンサーリンク

-雑学
-,

執筆者:

関連記事

速乾 ハンカチ

スポンサーリンク 感染予防でマスクはもちろんですが、忘れてはならないのが手洗いですね。   以前から、ハンカチは外出時に忘れずにズボンのポケットに入れるようにしています。 外でトイレに行った …

星空保護区

スポンサーリンク ダークスカイプレイス。 日本語で星空保護区。 意味が知らなくても、その言葉の響きから幻想的でロマンチックなイメージを想像してしまいます。 星空保護区とは、2001年から国際ダークスカ …

サスティナブル ファッション

スポンサーリンク ユニクロがアルパカ仕様の洋服の生産をやめるそうです。   アルパカはペルーなどで飼育される動物で、羊のように毛が衣類に使用されたりします。 環境にやさしい企業活動をサスティ …

オーストラリアの意外な郷土料理とお店

スポンサーリンク オーストラリアといったら南半球にある国っていいうのがまずきますが、 なんとなんと、ミートパイが郷土料理だとは知りませんでしたぁ。 今朝のラジオで紹介されて初めて知りました。 日本で言 …

大江戸ビール祭り

スポンサーリンク 明日7月12日は「人間ドックの日」なんだそうです。 1954年に、国立東京第一病院で初めて人間ドックが行われたのを記念してなんだとか。 人間ドック、現在は生活習慣病予防検診に変わりま …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク