さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。

雑学

立位デスク

投稿日:

スポンサーリンク

仕事帰りに、近くのコーヒーショップで作業するときに、
少し前から立位姿勢でパソコン作業してます。

理由は寝落ちしないからw

座るとリラックスできますが、寝落ちしにくいという目線だと立位姿勢で利用できる席の方がいい。

ただし、立位で作業するには、テープブルの高さがそれに適した高さが必要です。
大半のテーブルの高さは腰の辺りなので無理(無理くりやったら前かがみになり変w)
なので意外と少ないです。

今のところ、立位姿勢の席があるのが会社近くのカフェベローチェと電車で乗り換える途中駅中にあるサンマルクカフェ、あとは途中駅からちょっと歩くカフェベローチェ。

の3店舗

 

カフェベローチェは意外とある店舗多そう。

これ、立位姿勢で座ろうという意思がない以前なら全く違った印象。

なぜなら、立位姿勢ができる高めのテーブルって座りにくそうに思えたので。

ただ、以前からそういった席をわざわざ利用数他の客がいるのは気づいていました。

何であの席使うのかな?

ちょっと謎でした。
もちろんその方も立位姿勢ではないので、未だに理由はわかりませんが。

自分が使いやすい席って、人それぞれなんですねぇ~。

 

 

周囲の目は多少気になるものの、立位だとやっぱり眠気は起こりにくいことを実感しました。

今のところ順調。
この調子で一カ月ぐらいやれば、立位でなくても眠気が起こらないことを期待したいです。
一方、立ちっぱなしで慣れないこともあり、帰宅後に自宅のリビングで力尽きる。

 

自宅でも立位姿勢で作業するにはどうしたらいいかなぁ~。

立位デスク?

なし

昇降デスクでしらべたら、
ありました。( `ー´)ノ

 

 

慣れるまでちょっとしんどいですけど。

あと、作業中寝落ちなんてしないって方には余計な情報ですけど。(羨ましい・・・)

 

 

さて、昨日(土曜日)の睡眠結果です。

超短眠602日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:02:25-04:30(02:05)寝室 布団
仮眠1:11:36-11:40(00:04)会社
仮眠2:14:36-14:40(00:04)会社
仮眠3:23:05-23:30(00:25)リビング 床
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

スポンサーリンク

-雑学
-,

執筆者:

関連記事

東京都の医療体制はひっ迫していない?

スポンサーリンク 連日のように報道される東京都の新規コロナ感染者数。 ついに昨日は300人越えでした。   その一方で、検査数が増えているから感染者数も増える。重篤な患者数が占める割合は少な …

坂上忍 バイキング後

スポンサーリンク 最近、ひろゆきさんの動画をよく視聴します。 そこで、バイキングで8年?9年?MCを務めて降板した坂上忍さんとの対談がありました。 バイキング降板後、現在は、引き取り手のない犬や猫の里 …

ハッピーホリデー

スポンサーリンク 今の時期にクリスマスの話題を口にするのはちょっと気が早いかも。 でも、今朝のニュースでちょっと変わった話題が出ていたので紹介します。 クリスマス時期によく聞いたり見たりするのが メリ …

待ち時間対策

スポンサーリンク 生活の色々な局面で待ち時間てできますね。   信号の待ち時間、 電車の待ち時間、 トイレの待ち時間、   こういった待ち時間は、ほぼ毎日起こりがちですが、病院とか …

床掃除

スポンサーリンク 私の知人が、劇的に床の埃が取れたと興奮気味に話してくれました。 そんなコアなネタをわざわざ私に話してくれるなんてよっぽどうれしかったんだろうなぁと聞き耳たてて聞きました。 よっぽど床 …

スポンサーリンク



管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク