さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。

Hulu
Hulu

雑学

立位デスク

投稿日:

仕事帰りに、近くのコーヒーショップで作業するときに、
少し前から立位姿勢でパソコン作業してます。

理由は寝落ちしないからw

座るとリラックスできますが、寝落ちしにくいという目線だと立位姿勢で利用できる席の方がいい。

ただし、立位で作業するには、テープブルの高さがそれに適した高さが必要です。
大半のテーブルの高さは腰の辺りなので無理(無理くりやったら前かがみになり変w)
なので意外と少ないです。

今のところ、立位姿勢の席があるのが会社近くのカフェベローチェと電車で乗り換える途中駅中にあるサンマルクカフェ、あとは途中駅からちょっと歩くカフェベローチェ。

の3店舗

 

カフェベローチェは意外とある店舗多そう。

これ、立位姿勢で座ろうという意思がない以前なら全く違った印象。

なぜなら、立位姿勢ができる高めのテーブルって座りにくそうに思えたので。

ただ、以前からそういった席をわざわざ利用数他の客がいるのは気づいていました。

何であの席使うのかな?

ちょっと謎でした。
もちろんその方も立位姿勢ではないので、未だに理由はわかりませんが。

自分が使いやすい席って、人それぞれなんですねぇ~。

 

 

周囲の目は多少気になるものの、立位だとやっぱり眠気は起こりにくいことを実感しました。

今のところ順調。
この調子で一カ月ぐらいやれば、立位でなくても眠気が起こらないことを期待したいです。
一方、立ちっぱなしで慣れないこともあり、帰宅後に自宅のリビングで力尽きる。

 

自宅でも立位姿勢で作業するにはどうしたらいいかなぁ~。

立位デスク?

なし

昇降デスクでしらべたら、
ありました。( `ー´)ノ

 

 

慣れるまでちょっとしんどいですけど。

あと、作業中寝落ちなんてしないって方には余計な情報ですけど。(羨ましい・・・)

 

 

さて、昨日(土曜日)の睡眠結果です。

超短眠602日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:02:25-04:30(02:05)寝室 布団
仮眠1:11:36-11:40(00:04)会社
仮眠2:14:36-14:40(00:04)会社
仮眠3:23:05-23:30(00:25)リビング 床
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

-雑学
-,

執筆者:

関連記事

お掃除と眠気対策

おはようございます。 まずは月曜の睡眠結果です(昨日書くのをさぼってしまいました(*´Д`)) 超短眠346日目 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 本  …

加熱式タバコと紙巻きタバコの違い

紙タバコは直接タバコ葉を燃焼させる。 加燃式タバコは熱を加えてニコチンなどを発生させる。 燃やすか熱で暖めるかの違い?かな? 思ったほど違いがないのかも。 でも、吸った後に吐いた息は、紙タバコは臭いの …

スリッパ

裸足で歩くのは健康にいい。 どこかの小学校が生徒全員がはだしで学校生活を送ってるというのを以前テレビで紹介されていたのを記憶しています。 ところが、今朝たまたま聞いたラジオで、自宅のフローリングではだ …

マインドフルネス

終わりが見えない今だからこそ、無用な(この場合は、気にしてもいたずらに不安だけが増幅されること)ものから意識を外し、身の回りのものに注意を向けること。 これも、マインドフルネスなんですね。 &nbsp …

SL

SL大樹

日比谷線に乗っていたら、 ふと社内の吊革広告がいつものとちょっと違う感じ・・・ 「この一年を、次の一席に」 ?? 検索で「SL大樹」で詳しくは調べてねってことで手持ちのスマホで検索 へぇ~~ 東武線の …



管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

アーカイブ