さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

時刻合わせの方法

投稿日:2024年2月15日 更新日:

スポンサーリンク

こんにちわぁ。

ひでです。

1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。
睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。

まずは今朝(木曜日)の睡眠結果からです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【自己覚醒】:291日目
【就  寝】:19:57(目標:22:50)
【起床時間】:21:59(目標:23:20)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【振り返り】
行きの電車で寝落ちなし。

仕事中軽い眠気をも要してノーズミントでしのぐ。

休憩中、サクッと仮眠し自己覚醒する。

帰りの電車でも寝落ちなし。

帰宅後、夕食、入浴を済ませすぐに寝る。
姿勢は布団をかぶり、枕を抱えながらうつ伏せで。起きたら嫁さんがまだ寝る前。
リビングに行くと息子がまだバイトから帰宅する前。
嫁さんからまだ10時前だといわれてテンション上がる。

その後、作業中うとうとする。
嫁さんが寝た後にジョギングに出る。
帰ってから朝食準備、冷水シャワーを浴びてアイスを食べた後作業に入る。

【今日からの修正点】
電車内での乗降口を変える眠気対策は有効。継続する。

風呂での寝落ち対策で体を浮かせ腕で支えるようにしたら寝落ちなし。これも継続する。

寝るときに、うつ伏せでねてみる。ある程度の寝にくさを感じるが、起きてからの体の不調はなし。起きたときの姿勢は覚えていない。これも継続する。

スポンサーリンク

さて、今日のテーマは、

時刻合わせの方法

です。

みなさんは日常で正確な時刻を何で合わせていますか?

私は「日本標準時 JST Clock」というサイトでです。

少し前(去年の11月頃まで)は、117番で確認していました。
ですが、これだと番号を打って耳で聞いて合わせますが、個人的に面倒でストレスを感じていました。

昔のように無料ではなく有料なのもネックです。

そこで、ふと、ネットでわかるんじゃないか?
とおもって「時刻合わせ」のキーワードで検索したらわかりました。

これが、「日本標準時 JST Clock」というサイトです。

これだと視覚的にあわせられます。
(時報だとスマホを耳に当て続けないといけない←音声を外部出力しないのだと)

ながらでも併せられるので丁度の分になったときに合わせるのが間に合わなくて、さらに1分待つのでも、ストレスありません。

こういった日常のちょっとしたイベントを工夫するだけでもその後の人生が飛躍的に楽になったりしますね。

 

さぁ!今日も一日全力投球します。!!

 

読んでいただき感謝~~
よろしければ応援クリックもお願いいたします。


健康と医療ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-日記
-, ,

執筆者:

関連記事

ナイトキャップ

スポンサーリンク こんにちわぁ。 ひでです。 1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。 睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。 まずは今朝(日曜日)の …

LAPONEエンタテインメント

スポンサーリンク こんにちわぁ。 ひでです。 1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。 睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。 まずは今朝(土曜日)の …

GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)

スポンサーリンク 今朝のラジオ 森永卓郎さんが、今売れば100兆円の利益が出ます。 なんと! でも、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)は、全く売る気配ないそうです。 ざっくり日本株式、日本債権 …

意識と空腹

スポンサーリンク こんにちわぁ。 ひでです。 1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。 睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。 まずは今朝(土曜日)の …

筋肉注射

スポンサーリンク 新型の予防注射は皮下じゃなくて筋肉注射。種類が違う。 皮下注射は血管ですが、新型は筋肉に直接針を入れる。 なんか痛い~~~。 で、今日のピストン西沢さんが、 外国の注射の動画見てると …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク