さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

レジ袋 40号

投稿日:

スポンサーリンク

7月にレジ袋が有料化されたことで、レジで受け取るのを辞退する方増えてますね。

 

私は、だいぶ前からマイエコバッグを利用してるので全く影響ありませんが。
つまり、レジ袋はもともと必要ない。
と思っていました(過去形)

 

ところが、7月に入ってから、それとなく会社の仲間に「どうしてる?(辞退してる?それともお金払って受け取ってる?)」と聞くと、意外な回答が・・
それは、

 

「あのレジ袋、家のゴミを入れるのにいるんだよねぇ~」

 

もちろん、地域指定のゴミ袋があるはず。
でも、日々のゴミは小まめに袋に入れて口塞いでまとめておきたいですよね。
で、ゴミ出しの日にまとめて出す。
その際に、レジ袋って重宝するんだそうです。

 

確かに、

 

言われてみれば、

 

じゃぁそのレジ袋。
今までは無料でお店でもらってたのをどこで買うか?

 

ひとつは百均
Lサイズだと30号

 

ところがこれ、関東の話で、関西だと40号になるんですと!

 

なんじゃそれ?

 

ちなみに45号は関東でも関西でも同じサイズ。
あと、6号8号12号、60号は関東だけ
25号、35号、40号、50号は関西だけ
20号、30号は関東も関西もあるけれどサイズが違う

 

・・・・・・・・・・・

 

わかりにくいんだわぁ~。

ちなみに一番探されてるっぽいのが40号のレジ袋のようです。
関西で手に入りにくい?
あるいは関西でよく利用される?
ちなみに40号はLサイズと一緒です。
百均でもありますが、楽天でもありました。
   ↓

 

 

 

さて、昨日(土曜日)の睡眠結果です。

■超短眠981日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:21:33-00:12(02:39)寝室 布団
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
日中のP.N.ができなかったので、夕飯後ちょっと机でうとうと。起床も寝坊気味。というか、就寝時刻が遅すぎ(予定は21時前)ただ、どうしても仕上げておきたかった作業があったので確信犯ですが。今日は集中して頑張ろう。

 

■いびき情報(スコア38)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
静か:1時間26分(54%)|軽め:0時間53分(33%)|大きめ:21分(13)|激しい:0%(0分)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
※アプリ(いびきラボ)停止時間との誤差があるので、上記数値と画像の数値は一致しない場合があります。


月の初日なのに数値悪いわぁ~。
まぁここからは上がるだけだけど。
しょっぱな良かったらプレッシャー感じたかもしれんから終わったことは良しとしよう。

スポンサーリンク

-雑学
-, ,

執筆者:

関連記事

帰省ラッシュ

スポンサーリンク 年末年始は交通機関も道路も大変混雑しますが、とりわけ車で帰省する場合は帰省ラッシュによる渋滞が悩ましいですね。特に今年の場合は北陸地方を中心に寒波が来る影響で、関東から北に帰省する方 …

フライヤー

スポンサーリンク フライヤー(flier)と言う本(書籍)の要約サービスというのがあるのですねぇ。なんとビジネス書一冊を30分で読める長さまで要約したものが読めるんです。このサービス、6年前から始まっ …

食べ過ぎた時の対処法

スポンサーリンク 自分は人より食べすぎたり、早食いだから何とかしないとってどこかでストレスに感じてる方っていらっしゃいますか? 一般的には、ダイエットを意識するとか、寝る前にストレッチするとか、筋トレ …

待ち時間対策

スポンサーリンク 退屈な時間は睡魔が発生しやすい話の続きです。 退屈といえばよく思い浮かぶのが「待ち時間」じゃないでしょうか?   レストランで食事を待つ 映画館で映画が始まるまで待つ 電車 …

低気圧症

スポンサーリンク そろそろ関東地方も梅雨の時期が迫っていますね。 乾燥した冬と違い、この時期は湿度も高くなり、おまけに紫外線も一年のピークを迎えます。女性の方は特に日焼け対策が気になりますが、意外と見 …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

<p style="text-align: left;">スポンサーリンク<br>
<script async="" src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1323908744551902" crossorigin="anonymous"></script><br>
<!-- スクエア --><br>
<ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-client="ca-pub-1323908744551902" data-ad-slot="6084305543" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true"></ins><br>
<script><br />
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});<br />
</script></p>