さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。

健康

口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ ew-dj73

投稿日:

スポンサーリンク

パナソニックの口腔洗浄器ジェットウォッシャー ドルツはew-djシリーズで3タイプ出てますね。

パナの公式サイトなどを読んだうえで、口コミも参考に私なりの分類をしてみました。

■70番台:据付タイプ。超音波。大容量
最新機種:口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ ew-dj73-W

————————————————————————-

■60番台:据付タイプ。ジェット水流。大容量
最新機種:口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ ew-dj63-W

————————————————————————-

■50番台:コードレスタイプ。超音波。お風呂で使える
ジェットウォッシャー ドルツ ew-dj53

価格は70番台が高いですが、
「効果」で選ぶなら70番台。
ただ、洗面所に置くスペースが必要なのと
電源コンセントがある必要がありますね。

 

スペースなければ、50番台の持ち運びタイプ
これは、お住まいの環境次第。

 

重要なのは、歯ブラシだけだと歯間の食べかすが落ちないってこと。これは激しく力説したいです。(歯間の食べかすは歯ブラシだけでは絶対に取れませんよぉ~)
その上で、どれにするかでないものねだりはしても仕方ないので、出来る範囲内(置ける環境等)で3タイプのどれかを決め、選んだタイプの最新の機種を選べばよいかと。

特にフロスの効果はわかるけど面倒・・・って方はお勧めしたいです。
フロスしている方でも、意外と奥歯の上部とかポイントブラシでないと取れない部分ってありますから、最強は、フロス+ジェットウォッシャードルツですね。
70番台の現行の最新機種は、ジェットウォッシャー ドルツ ew-dj73
  ↓

 

 

さて、昨日(月曜日)の睡眠結果です。

■超短眠1039日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:20:49-23:35(02:46)寝室 布団
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

■いびき情報(スコア20)


※アプリ(いびきラボ)停止時間との誤差があるので、上記数値と画像の数値は一致しない場合があります。

いつも食後に体重測ってたんですが、昨日うっかり忘れてました。
なので、体重測るついでにシャワーを浴びたらシャキッとした。
起床後の早い段階でのシャワーは気持ちがいいですね。
二度寝対策にも効果を実感しました。

スポンサーリンク

-健康
-, ,

執筆者:

関連記事

歩き方 正しい

スポンサーリンク 正しい歩き方って何?   仕事上、歩くことが多い私は、常にこれを意識しています。 が、いろんな説があってよくわからない。   そんな折、この本 究極の歩き方 (講 …

信号待ちで尿漏れ対策

スポンサーリンク 今朝のラジオで、尿漏れ対策の話がありました。 信号待ちの時に肛門をきゅっと締める運動をする。これを一日2回しましょう。 これ、以前も聞いてて三日坊主で終わってた・・・ 今日からまた再 …

乾布摩擦

スポンサーリンク 乾布摩擦は知っていましたが、冬にやるといやな汗の臭い対策になるんだそうです。 乾布摩擦をすることで、汗腺が刺激されて入浴中にかく汗の量が増える効果だそうです。 さらに、夏の暑さにも強 …

ゴースト血管

スポンサーリンク いつのまにかなくなってしまう毛細血管、これをゴースト血管というのだそうです。 これが増えると手足が冷えやすくなるとか。 心臓から流れる暖かい血液が行き渡らなくなるので冷えやすくなると …

食後の運動は血糖値の上昇を抑える

スポンサーリンク 食事をとると血糖値が上昇します。 糖質の摂取は、この上昇を加速させます。だから、糖質の摂取は控えめにするのが良い。 また、食べるのであれば、順番は最後で、ゆっくりよく噛んで食べるよう …

スポンサーリンク



管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク