さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ ew-dj73

投稿日:

スポンサーリンク

パナソニックの口腔洗浄器ジェットウォッシャー ドルツはew-djシリーズで3タイプ出てますね。

パナの公式サイトなどを読んだうえで、口コミも参考に私なりの分類をしてみました。

■70番台:据付タイプ。超音波。大容量
最新機種:口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ ew-dj73-W

————————————————————————-

■60番台:据付タイプ。ジェット水流。大容量
最新機種:口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ ew-dj63-W

————————————————————————-

■50番台:コードレスタイプ。超音波。お風呂で使える
ジェットウォッシャー ドルツ ew-dj53

価格は70番台が高いですが、
「効果」で選ぶなら70番台。
ただ、洗面所に置くスペースが必要なのと
電源コンセントがある必要がありますね。

 

スペースなければ、50番台の持ち運びタイプ
これは、お住まいの環境次第。

 

重要なのは、歯ブラシだけだと歯間の食べかすが落ちないってこと。これは激しく力説したいです。(歯間の食べかすは歯ブラシだけでは絶対に取れませんよぉ~)
その上で、どれにするかでないものねだりはしても仕方ないので、出来る範囲内(置ける環境等)で3タイプのどれかを決め、選んだタイプの最新の機種を選べばよいかと。

特にフロスの効果はわかるけど面倒・・・って方はお勧めしたいです。
フロスしている方でも、意外と奥歯の上部とかポイントブラシでないと取れない部分ってありますから、最強は、フロス+ジェットウォッシャードルツですね。
70番台の現行の最新機種は、ジェットウォッシャー ドルツ ew-dj73
  ↓

 

 

さて、昨日(月曜日)の睡眠結果です。

■超短眠1039日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:20:49-23:35(02:46)寝室 布団
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

■いびき情報(スコア20)


※アプリ(いびきラボ)停止時間との誤差があるので、上記数値と画像の数値は一致しない場合があります。

いつも食後に体重測ってたんですが、昨日うっかり忘れてました。
なので、体重測るついでにシャワーを浴びたらシャキッとした。
起床後の早い段階でのシャワーは気持ちがいいですね。
二度寝対策にも効果を実感しました。

スポンサーリンク

-健康
-, ,

執筆者:

関連記事

病は気から

スポンサーリンク 今回は、斎藤一人さんの動画から紹介します。 (内容は私個人の感想になります) 病は気からというのが、科学的に証明されているそうです。 その理由の一つが胃潰瘍 昔は胃潰瘍になる人が多か …

歩くことが健康にいい理由

スポンサーリンク 男の隠れ家という雑誌に、「なぜ歩くと超健康なのか?」という特集ページがありました。 健康には歩くことがいいというのは何となくわかりますが、歩く=筋肉の運動ということに着目すると、筋肉 …

メロンパンを食べると血糖値が急上昇する

スポンサーリンク メロンパンを食べると血糖値が急上昇するので注意。 そんな記事が週刊誌に掲載されていたそうです。 確かになぁ。 メロンパンは甘いから。 でも甘いもの=糖質がたっぷりとは限りませんね。 …

日本人の健康寿命

スポンサーリンク こんにちわぁ。 ひでです。 1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。 睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。 まずは今朝(日曜日)の …

朝スイーツ

スポンサーリンク 人間は、毎日当たり前のようにしていることをやめるのはものすごいエネルギーが必要です。例えば朝の歯磨き。子供の頃は、めんどくさくて母親から言われていやいややっていたはずなのに、今だとや …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク