さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

唾液 量 一日

投稿日:

スポンサーリンク

一日で出る唾液の量

 

0.5~1.5リットルだって。

 

えぇ~~。そんなに出るの?

唾液は自家製の消毒液なんだよなぁ。
だから、食事をした後は放っておいても唾液が口腔内を殺菌する働きがあるから、逆に食べた直後に歯磨きしちゃうと、口の中の唾液がなくなっちゃうからもったいない。

 

と思うんだけど、食後に歯磨きをせっせとしてる人を見るといいずらいし、行っても信じてもらえないって思っちゃうから言えない。

 

さて、昨日(日曜日)の睡眠結果です。

超短眠851日目
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本 眠:23:07-02:03(02:56)寝室 布団
仮眠1:20:00-21:30(01:30)リビング 床
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
予定通り起床できたが、眠気が取れず、ジャックライアンを見て眠気を飛ばす。面白い海外ドラマは眠気防止には効果がありそう。が、夜お腹いっぱいに食べた後で一気に眠気が出ました。食後に横になると寝てしまうのは当然といえば当然。これは我慢しないと。まだまだ睡眠がコントロールできません。

スポンサーリンク

-雑学
-, ,

執筆者:

関連記事

カフェイン 効果 量

スポンサーリンク コーヒーを飲んだ後のカフェインの効果が4時間ほどというのを前回説明しましたが、今回は、一日にどのくらいカフェインを摂取するのが良いかについて紹介します。 前回同様、山本義徳先生の動画 …

儚いとは

スポンサーリンク こんにちわぁ。 ひでです。 1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。 睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。 まずは今朝(火曜日)の …

マインドフルネス

スポンサーリンク 終わりが見えない今だからこそ、無用な(この場合は、気にしてもいたずらに不安だけが増幅されること)ものから意識を外し、身の回りのものに注意を向けること。 これも、マインドフルネスなんで …

坂上忍 バイキング後

スポンサーリンク 最近、ひろゆきさんの動画をよく視聴します。 そこで、バイキングで8年?9年?MCを務めて降板した坂上忍さんとの対談がありました。 バイキング降板後、現在は、引き取り手のない犬や猫の里 …

エビングハウスの忘却曲線

スポンサーリンク 記憶力がいいというのは、なんとなく頭が良さそうと思ってしまう私は、おそらく昭和な思考の人なんでしょうね。 なぜなら、平成生まれの若者なら、記憶なんて必要なくない?今ならスマホでググれ …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク