さなぎはいつかアゲハになる

「一ミリの努力」を出来る人が結果を出せる 井村雅代コーチのこの言葉が好きです。                                         [広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

顔 筋膜ケア しわ対策

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちわぁ。

ひでです。

1日90分睡眠に向けて日々の睡眠結果も記録中です。
睡眠時間をコントロールして減らしたいなぁ、と思ってる方は一緒に頑張りましょう。

まずは今朝(木曜日)の睡眠結果からです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【自己覚醒】:166日目
【就  寝】:20:42(目標:22:30)
【起床時間】:01:53(目標:00:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【振り返り】
行き帰りの電車で座った後寝落ちする。
日中眠気はなし。
休憩中はどっぷり寝落ちする。

帰宅後の寝落ちなし。
いびきラボセット時にスマホ画面の時間が視野に入ってしまった。

寝室で立ってストレッチ、横になってストレッチ。
寝るときに、0時台に起きれなかったらその日の朝食抜きの危機感は前日よりも格段になくなっている。
明かりつけたままでカベに寄りかかり寝落ちする。その後いったん目が覚めて横になる記憶がかすかにある。

そのあと目が覚めるが、寝坊したと確信。

【今日からの修正点】
壁に寄りかかって寝ると途中で起きることが二日連続する。
その時に二度寝するのではなく起きてしまう。これを決意し、実行するための対策を考える。

電車で寝落ちするのを避けるために、椅子に座らないルールとする。

スポンサーリンク

さて、今日のテーマは、

顔の筋膜ケアでしわ対策

です。

雑誌ターザンで、パーソナルフェイストレーナーの木村祐介さんの顔の筋膜メソッドというのを知りました。
今回はその紹介をしてみます。(以下は私の感想を含みます)

顔の筋膜、
それは、顔の表情筋と顔の皮膚の間にあります。
日本語は、「あ」「い」「え」など口を横に動かす場合が多く、逆に「う」のように縦に動かす動きが少ない言語です。

口を横に動かすと、顔の筋膜が「よれる」ので、このことが顔の「たるみ」を生じる原因となりやすい。

それには、顔の立てを意識した筋膜トレーニングを日常生活に取り入れるとよい。

これは、目から鱗でした。

そこで、木村祐介さんのユーチューブ動画を見たら、30以上のメソッドが無料で見れることを知りました。

現在の私の日常生活にぜひ取り入れたいと思いました。

まずは、
肩を触って「う」の唇で胸を張る。これを意識して日常生活を送ることを意識して行動します。

さぁ!今日も一日全力投球します。!!

 

読んでいただき感謝~~
よろしければ応援クリックもお願いいたします。


健康と医療ランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-生活
-, ,

執筆者:

関連記事

NHK受信料は払わなくて大丈夫

スポンサーリンク JR亀有駅でNHK受信料は払わなくて大丈夫です!そんな街頭演説が聞こえてきたので、つい立ち止まってビラを受け取って読んでみました。 「NHKから国民を守る党」 ( ゚Д゚) こんなコ …

歯ブラシ除菌キャップ

スポンサーリンク ロンブーの淳がラジオで前に言ってましたね。 歯ブラシって使ったら取り替えないの? 使った歯ブラシって雑菌だらけでしょっ! 確かに・・・ どんなに時間かけて磨いても、歯ブラシが汚れてた …

マスク 耳が痛くならない方法

スポンサーリンク 日中ずぅ~とマスクをつけてると、耳が痛くなるのが気になってきます。耳が痛くならない方法ってないかなぁ~とネットで検索してみたら、   ・装着前に、ゴム紐の部分を手で伸ばして …

防水シート

スポンサーリンク 幼いお子さんがいると、おねしょ大変ですよね。 特に今のような梅雨の時期は。 衣類が乾かないし。 でも、こんなのあったんですね~。   イクズス 綿100%パイル地 防水おねしょシーツ …

転んで指が内出血

スポンサーリンク 朝の通勤途中でこけましたw こけるほんの数秒の間、頭で、 体よりズボンが破れないようにしないと。 そう思いながら倒れました。   理由 買ったばかりのズボン(6月か5月終わ …

管理人の「ひで」です。(・∀・)都内某所で駐車監視の仕事をしている50代です。どこでもいつでも寝れるのが取り柄ですが、最近は、信号待ちで意識を失ったりも・・・睡眠を自己コントロールするのが今の課題です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク